Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【1年生】

 本日の1年生。今日は修了式でした。少し前の天気予報では雨が心配されましたが、爽やかな天候のなか滞りなく行うことができました。式に先立って行われた表彰伝達や式後に行われた生徒会執行部の任命式でも1年生の姿がありました。また、式辞で校長先生から意見を求められたときにもやはり1年生の姿がありました。3年生がいた頃の全校集会ではまだまだたんなる参加者の意識が強かったと思います。1年が過ぎ、参加者から中学校を支える柱の一つとしての意識をもった当事者へと成長していきました。4月からは2年生です。3年生を支え、1年生を引っ張る。そんな活躍を期待しています。
 最後の学活は通知表渡しでした。この1年を振り返り、通知表に書かれていないことについて言葉を添えられながら手渡しで渡されました。
最後の最後は、各学級の担任の先生からそれぞれ思い思いの方法で最後のお話がありました。1年間、同じ教室で過ごしました。いいこともわるいことも、楽しいことも辛いことも一緒に過ごしてきました。「終わり」は寂しいけれど、次の「始まり」には避けては通れません。担任の先生から話された言葉を胸に新しい「始まり」へと進んでいきましょう。
 本日をもって、大口中学校第一学年全員が1年生としての全ての課程を修了したぞ!大中1年生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085