Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【2年生】

 本日の2年生。最初の写真は、やろまい大祭で演舞を希望している生徒の集まりの様子です。夏休みに練習を重ねて9月9日のやろまい大祭で披露する予定です。この夏、練習を通して、勉強や部活と同じくらい熱い日々を送れること間違いありません。人数的にも2年生が中心になって活動すると思いますので積極的に前に出てどんどん盛り上げていきましょう。
 次の写真は学級代表者による合唱コンクールの選曲の話し合いの様子です。今日が最終決断日でした。自分が歌いたい選曲。学級の雰囲気に合っている選曲。学級の良さが生きる選曲。俯瞰的な評価をふまえた上での選曲。様々な選曲の方法があります。どの曲も素晴らしい曲であることは間違いがありません。どの曲を歌うことになったとしても学級の仲間全員とその学級ならではの合唱を創りあげましょう。以前も書きましたが、合唱にはこれまでの全てが映し出されます。クラスマッチ、自然教室、体育大会といった大きな行事ももちろんですが、何気ない日々の中で仲間と過ごした時間。そういったものの集大成が合唱コンクールだと思います。11月に行われる合唱コンクールが今からもうすでに楽しみです。もちろん、学年合唱の方も学年として大いに成長した合唱を期待しています。
 この夏の主役になるぞ!大中2年生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
7/1 尾北支所総合体育大会
7/2 尾北支所総合体育大会
7/3 1年生働く人の話を聞く会

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085