Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【最上級生】

 本日の最上級生。今日は最後の学年集会がありました。最初に学級代表者に1年間の振り返りをしてもらいました。自然教室や合唱コンクールといった大きな行事はもちろん、日常生活からも学級の仲間同士で声を掛け合いながら、その中でどの学級も確かな成長の手ごたえを感じたようです。同じ学級になれたこの出会いをどう捉えますか?決められた学区内でただ振り分けられただけの偶然と捉えるか。この仲間でしか経験することのできないことがたくさんあってそのおかげですごく成長できたと捉えるか。そのどちらで捉えますか?捉え方は自分の心で決めることができます。
 最後に学年の先生方から一人一人お話がありました。内容はそれぞれでしたが、全員に共通して言えることはどの先生もみんなのことを本気で思って、今のみんなに一番伝えなければいけないことをそれぞれの視点で話をしてくれました。先生たちはいつでも本気で向き合って本気で考えた言葉で話をしています。それらは学年の先生たちのすごくすごく大きな愛だとも言えます。上記にも書きましたが、それらをどういう風に捉えるかはやっぱり自分の心が決めます。できれば、先生たちの大きな愛をすべて受け止めてくれると嬉しいなと思っています。
 この1年で心も体も見違えるほど成長したぞ!大中最上級生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 テスト範囲発表
5/1 委員会
5/2 5(日)からテスト週間
5/3 憲法記念日
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085