Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【最上級生】

本日の最上級生。今日で2年生としての授業が終わります。教科によっては早くも3年生の内容に取り組んでいる教科もあります。音楽では、これまで合唱してきた歌をメドレーのように歌い続けていました。みんな笑顔で懐かしみながら歌っていました。最後だからと特別なことはなく通常通りの授業を進めている教科もありました。2年生の教科の先生とは3年生になってもまた教えてもらえる機会があるかもしれません。けれど1年間の区切りをつけることは感謝の気持ちをもったり、次年度に向けての気持ちを高めたりするのにもってこいだと思います。
さて、感謝の気持ちを表すカタチは様々です。写真のように可愛い色紙を書いたり、直接気持ちを伝えたりがあります。ただ一つはっきりしているのは、気持ちは見えないということです。だから行動で示すしかありません。得意不得意は関係なく1年間ともに学んだことに感謝できるといいですね。感謝と言えば明日は修了式になります。明日で2年生の過程が終了です。あっという間の1年間でしたね。ともに笑い、悩み、苦しみ、励まし合った仲間たちはもちろんですが同じ様に1年をともに過ごした担任の先生も含めて感謝し合える1日になるといいですね。
思いを行動に!大中最上級生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 テスト範囲発表
5/1 委員会
5/2 5(日)からテスト週間
5/3 憲法記念日
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085