Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【最上級生】

 本日の最上級生。今日は午前中に全国学力テストがありました。教科は国語と数学の2教科でしたが月曜日にNRT(5教科の学力テスト)をしたばかりなので生徒はやや大変だったと思います。それでも最後まで集中を切らすことなくやり遂げることができました。
 夕礼では3役(議員、級長、副級長)の任命式がありました。3年生が学校代表として任命証を受け取りました。堂々として立派な姿でした。学級のリーダーとして全体を見たり、指示を出したりして集団を動かす立場になると思います。校長先生の話を覚えていますか?どんなに素晴らしい能力をもっていても周りがついてこなければ意味がありません。周りを動かすときに気を付けなければいけないことは何だったでしょうか?今後はそれをよりいっそう意識して周りに呼びかけてください。呼びかけといえば夕礼でみんなが体育館に整列するときに1組の学年委員が立って指示を出していました。今学期のテーマの自治の一つになります。これまで学年の先生が真ん中に立って入退場時の指示を出していましたが今日からここもみんなにお任せします。このようにどんどん学年委員を中心としてみんなに託していきたいと思っています。自分たちの学年は自分たちで創りあげましょう。
 常に相手の立場にたって考動できるリーダーになるぞ!大中最上級生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 尿検査1次(〜24) 1限交通安全教室 6限クラスマッチ練習
4/24 内科検診(3年) 生徒議会
4/25 授業参観12:55 PTA総会14:00 学年懇談会15:15
4/26 心電図(1年)8:45〜 6クラスマッチ
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085