最新更新日:2024/04/29
本日:count up37
昨日:487
総数:2613419
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【避難訓練】 生徒の様子

画像1 画像1
 中間テスト後に、避難訓練を行いました。
地震はいつ起きるかわかりません。全員無事に避難できるための訓練です。

【体育祭 全校練習】

画像1 画像1
 体育祭に向けて、入退場の全校練習を行いました。
暑い中、頑張りました。

【現職教育】1年技術科 授業研究

画像1 画像1
 「木製品の設計・製作」の授業で授業研究を行いました。ペア活動を通して、「正確なけがき」ができることが目標でした。
 多くの生徒は初めて「さしがね」を手にしたようで、興味津々で活動に取り組みました。互いに協力しながら、使い方やけがきの仕方を確認して、4面けがきを行うことができました。

【駅伝 特別練習】

画像1 画像1
 みなさん、良いタイムが出るように頑張ってます。

【やろ舞い大祭での1場面】

画像1 画像1
画像2 画像2
演舞や「たません部」でのボランティア、さらにはJVCで、多くの中学生も活躍したやろ舞い大祭も無事にフィナーレを迎えました!そんな中、会場で黙々とごみを拾っている演者さんたちがいました!

そんな素敵なチームは、今年初参加の名古屋学生チーム「鯱」さん。「気持ちよく踊らせてもらったので・・・」と、彼女は答えてくれました。そんな素敵な気持ちが、大口町の行事を支えているんですね!

大口中学校のみなさんも、こんな素敵な姿を自然にできる大人になりましょうね!

【やろ舞い大祭JVC】頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【やろまい大祭】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月9日(土)『やろまい大祭』に出演した大口中学校有志の生徒たちです。
 『大口の祭』『大口町』自分たちの町への愛情を感じるステージでした。

やろまい大祭ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やろまい大祭にボランティアとして活動している素敵な様子です。
多くの人と関わり、お祭りを盛り上げることができました。

【やろまい大祭】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大口中学校の生徒がいろいろなところで、頑張っています。
「踊り」「出店」「本部ボランティア」と頑張っている様子です。

【駅伝 特別練習開始】

画像1 画像1
 県大会に向けて、走り込みを行って行きます。
まずは、体力をつけて体を作っていきます。

【始業式】 2学期開始です。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、2学期の始業式です。
夏休み中、頑張った生徒の表彰・校長先生のお話・生徒指導の話、防災担当の話などがありました。
宿泊研修・体育大会にむけて、ブロックの旗のお披露目もありました。

【挨拶運動】

画像1 画像1
新学期始まりました。
朝の挨拶運動の様子です。気持ちの良いスタートができましたね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
4/5 入学式 始業式 ブロック長選挙公示 1年自転車通学指導
4/6 あいさつ運動
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085