最新更新日:2024/04/29
本日:count up21
昨日:487
総数:2613403
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【メディアルーム】リサイクル資料の配布

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メディアルームでの役目を終えた書籍を、ご家庭で活用していただくために、学校公開日を利用して、『リサイクル資料の配布』を行わせていただきました。その結果、多くの方に手にとっていただき、183冊の書籍が、新たな活躍の場を得ることができました。ありがとうございました。今後も、『家読(うちどく)』の充実を、お手伝いできればと思います。

教育講演会がありました

PTA表彰では、全国大会や東海大会、県大会に出場した生徒が表彰されました。

講演会には、シンガーソングライターの森源太さんをお迎えし、素敵な歌と話を聴かせて下さいました。
歌詞をじっくり聴くことができる素敵な歌で、多くのことを学ばさせていただきました。
森源太先生、素敵な時間をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【芸術鑑賞会】

画像1 画像1
 本日、芸術鑑賞会が行われ、劇団め組の「ヴェニスの商人」を鑑賞しました。
2部構成で、本校の生徒も参加して、演劇の素晴らしさを感じることができました。

【国語科】竹取物語

画像1 画像1
 1年生は『竹取物語』の学習に取り組んでいます。国語教室に向かう階段には、冒頭の文章を掲示しました。暗誦に取り組んでいる1年生はもちろん、2、3年生も自分が学習した頃を思い出し、文章を読み上げています。

10月23日(月)授業再開のお知らせ

画像1 画像1
台風21号 暴風警報が解除されましたので,授業を再開します。よろしくお願いします。 

【保護者の皆様へ】台風21号の接近にともなう対応と給食について

画像1 画像1
1 23日(月)は弁当の準備をお願いします。
2 台風の進路によっては,早下校をする場合がありますので,自宅に入れるように前 もって親子で話し合っておいてください。
3 暴風警報発令時の登下校については,生徒手帳P22,本日配布のプリントをご覧ください。 

【3年生】第2回進路説明会

画像1 画像1
 10月20日(金),第2回進路説明会を行いました。進路の説明と,願書の書き方の練習を行いました。

【平和学習】書籍寄贈

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みに大口中学校2先生を対象に平和学習のご講演をしていただきました時々輪齊子先生により,平和学習に役立つ書籍の寄贈をいただきました。ありがとうございます。

 

平成29年 大口中学校合唱コンクール プログラム

画像1 画像1
 合唱コンクールのプログラムを右の配布文書「お知らせ」にPDF形式で掲載しています。

【家庭科】 1年生 調理実習

画像1 画像1
 1年生 家庭科の授業でテーマ「郷土料理を作ろう」で鬼まんじゅうを作りました。


【吹奏楽部】 青山フェステバルにて

画像1 画像1
画像2 画像2
 青山フェステバルでの演奏の様子です。

【体育大会】 閉会式の様子

画像1 画像1
 練習してきたことを発揮できた、よい体育大会でした。

【体育大会】 当日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日と比べたら、涼しいので活動しやすいですね。
生徒、みなさんが頑張っています。

体育大会プログラム

画像1 画像1
10月12日(木)に体育大会を実施予定です。

【体育大会前日】  準備の様子

画像1 画像1
 明日の体育大会のために準備している姿です。

【管内駅伝】駅伝大会の様子その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【管内駅伝】駅伝大会の様子その1

画像1 画像1
画像2 画像2
男子3チーム、女子1チーム全力で走り抜きました。
満足のいく走りができた人、できなかった人、それぞれいるとは思いますが、今日感じたことを次の大会に、また、自分の所属する部活での活動に生かしてほしいと思います。
本当におつかれさまでした。

【管内駅伝】ウォーミングアップをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はいちい信金スポーツセンターにて、管内駅伝が行われます。
早めに競技場につき、ウォーミングアップ、リラックスタイムを過ごしています。
全選手、応援補助が1つになり頑張ります。
応援よろしくお願いします。

【あいさつ運動】 あいさつ運動の様子です。

画像1 画像1
 おはようございます。
 今回は、正門前のあいさつ運動の様子です。
気持ちの良いあいさつで、1日をスタートしましょう。

【体育大会全校練習】

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育大会に向けて全校練習を5・6時間目に行った様子です。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
4/5 入学式 始業式 ブロック長選挙公示 1年自転車通学指導
4/6 あいさつ運動
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085