最新更新日:2024/05/18
本日:count up65
昨日:947
総数:2630035
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

次週の予定

画像1 画像1
第17週 A日課
 月目標:規律ある生活をしよう。けがや事故を防ごう。
 下校完了時刻:17時30分
 
 2日(月)部活○× 短縮日課 始業式 3〜6限→月3月4月5月6
            ブロック長選挙公示 ふれあいトーク 
 3日(火)部活○○ 3年実力テスト 6限ブロック総合 
            宿泊研修しおり配布 検定申し込み1日目
 4日(水)部活×○ 短縮日課 ふれあいトーク 検定申し込み2日目 
            ブロック長選挙立候補締め切り 選挙管理委員会
            駅伝選手候補検診 安全衛生委員会
 5日(木)部活○× 短縮日課 1〜4限→月5月6水5水6
            ブロックタイム ふれあいトーク 
            検定申し込み3日目 食に関する指導 
 6日(金)部活×○ あいさつ運動 ふれあいトーク 地域ふれあい清掃

  部活( 朝 )(帰り)→ ○:あり ×:なし

【JVC】大口町立北保育園

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、2名の生徒が北保育園に行かせていただきました。
子どもたちと楽しく活動する様子が見られました。

【JVC】大口中保育園

 給食を幼児と一緒に仲良く食べていました。笑顔で優しく接している姿が印象的でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【JVC】大口幼稚園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昼ごはんの準備中ですが、幼児とたくさんふれあっていました。笑顔いっぱいで意欲的に活動していました。

【JVC】大口町社協デイサービスセンター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボランティア活動の様子です。2名の生徒が積極的に活動していました。

【JVC】大口町立北保育園

画像1 画像1
画像2 画像2
2名の生徒が、大口町立北保育園に行かせていただきました。午前中は、年中さんの教室に入らせてもらっていました。楽しそうに過ごしていました。

【JVC】幼稚園・保育園での体験活動

画像1 画像1
大口幼稚園
ラ・モーナ幼稚園
中保育園
にて,JVCの体験活動をしています。

【JVC】ラモーナ幼稚園

画像1 画像1
ラモーナ幼稚園★園児たちに優しく話しかけています。

【福祉ふれあい体験】 西保育園

画像1 画像1 画像2 画像2
西保育園に3名の生徒が行かせていただきました。
年少さんでは、お医者さん・食べ物屋さんごっこ、年中さんでは、朝の会や歌の練習をしていました。
担任の先生より、騒いでいる子ども達に「お姉さん静かな子の所にいくよ」と言って、静かにさせる場面もあり助かりました、とお褒めの言葉をいただきました。
子ども達に優しく積極的に接することができていました。

【JVC】 ラ・モーナ幼稚園

画像1 画像1 画像2 画像2
ラ・モーナ幼稚園でのボランティア活動の様子です。

【JVC】 大口幼稚園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5名の女子生徒が楽しそうに園児と遊んでいます。
とても微笑ましい姿を見ることができました。

【大口町海外派遣団】 セントレア到着

セントレアに到着しました

手続き後、大口へ向かいます

【大口町海外派遣団】シンガポールにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上:昼食
写真中:リトルインデイア
写真下:アラブ・ストリート

【大口町海外派遣団】感謝

画像1 画像1
二日間、お世話になったホストファミリーのみなさんとお別れです。シナラン村のみなさんの暖かさが身にしみた二日間でした。感謝のことばしかありません。

トゥリマ カシ(ありがとうございました)

【大口町海外派遣団】最終日

スラマッ パギ
(マレーシア語でおはようございます )

今日は午前中、マレーシアからシンガポールへもどります。またまた入国審査が大変です。
午後は、シンガポール観光を楽しみ、深夜1時の飛行機でセントレアへ向かいます。
セントレア到着は、17日午前9時、大口到着は午前11 時頃の予定です。

【大口町海外派遣団】マレーシア伝統芸能

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マレーシアの伝統芸能であるコンパンという太鼓の演奏を体験しました。民族衣装も身に付けすてきな演奏会になりました。

【大口町海外派遣団】ホストファミリーとともに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
畑の見学のあとは、ホストファミリー宅へもどり、村の生活を体験します。

【大口町海外派遣団】4日目 【シナラン村にて】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、シナラン村でホストファミリーと終日過ごします。
朝は村の公民館で一時間、体操(ダンス?エアロビ?)をしました。
その後、油やしの木、ゴムの木の畑を見学しました。

【大口町海外派遣団】シナラン村へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は、イスラム教の礼拝堂であるモスクを見学したりマレーシアの伝統文化を見学したりして、ホームステイ先のシナラン村へ入りました。

【大口町海外派遣団】コリッジ ボケーショナル アジザ

画像1 画像1
画像2 画像2
14日こ午前は、コリッジ ボケーショナル アジザ(マレー語)という現地の国立の専門学校を訪問しました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

給食献立表

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085