Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【夏休み最終日】頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みもいよいよ最終日となりました。
最終日も多くの人が学習会に参加し、課題や2学期にあるテストにむけて学習を進めていました。2学期からの学習で成果が出てくることを願っています。学習会を手伝ってくれた高校生ボランティアのみんな、忙しい中、協力してくれて本当にありがとうございました。

また、部活動面でも頑張っている姿が見られました。この夏の間に大きく力を伸ばした人もいる思います。この夏の頑張りを、これからの練習や大会に生かしていけるといいですね。

明日から新学期が始まります。
今日は、明日からの新学期にむけて、身体と心の準備をしていきましょう。
明日、元気な皆さんの姿を見られるのを楽しみにしています。

【学習室】頑張っています!!

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みも残り6日です。
学習室に来て進んで勉強している生徒がたくさんいます。
規則正しい生活を送り、2学期を迎える準備万端です。

【夏休みも部活動をがんばっています】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動が世代交代し、どの部活動も3年生を越えようと、夏休みも練習に励んでいます。卓球部女子は扶桑中と練習試合を行いました。今日の練習試合が今後の成長につなげることができるように、努力を続けていきましょう。応援しています。

今日の大口中

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日も部活動や応援練習、学習を頑張る生徒の姿が見られました。一生懸命奉仕活動に取り組んでいる部活動もありました。夏休みも残りわずかです。悔いのないように過ごしましょう。

【JVC】大口西児童センター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
JVCの夏休み福祉体験活動で、大口西児童センターにて体験活動に参加しています。
元気な子どもたちともに、楽しく遊んでいる姿がすてきでした。

【JVC】夏休み福祉体験活動(一期一会荘)

画像1 画像1 画像2 画像2
JVCの夏休み福祉体験活動で、一期一会荘にて福祉体験活動に参加しています。
入所者の方とともに、絵手紙を描いています。
「上手だね」とお褒めの言葉もいただき、充実した活動になりました。

8月18日(木)出校日 表彰伝達

画像1 画像1
本日8月18日は2回目の出校日でした。

陸上部、水泳部の東海大会での健闘について表彰伝達を行いました。
また、卓球部、丹羽郡スピーチコンテスト、校内英語スピーチコンテストについても表彰伝達を行いました。

夏休みの後半には新チームになって初めての大会が行われる部活もあります。新チームでも、たくさんのよい結果を期待しています。
がんばれ大中生!!

【広島派遣】帰着案内3

 電車の遅れはありません。18時54分に柏森駅に到着します。昨日の出発するときに集まっていたエレベーター付近に一度集まります。

【広島派遣】帰着案内2

 予定より少し遅れて、名古屋から18時29分発の電車に乗ります。柏森駅到着は18時54分になります。お忙しい中だと思いますが、お迎えをよろしくお願い致します。

【広島派遣】帰着案内1

 新幹線の運行が遅れています。そのため、名古屋を出る時間も遅れると思います。名古屋の出発時間が分かりましたら、またホームページでご連絡します。

【広島派遣】広島駅を出発

画像1 画像1
画像2 画像2
 予定通り、16時01分発の新幹線で名古屋に向かっています。

【広島派遣】昼食

画像1 画像1
 観光センターで昼食の弁当をいただきました。食べ終わった後はお土産を見て厳島神社を出発します。

【広島派遣】フェリー乗船

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 厳島神社に向けて、フェリーに乗船しました。気持ちのよい海風を感じながら海の旅を楽しんでいます。

【広島派遣】厳島神社へ

画像1 画像1
 平和記念式典の参列や参拝、大口町からのメッセージ贈呈が無事に終わりました。世界の国の人々と平和について考え、ともに平和を感じる時間を共有することができ、世界の平和を願う気持ちでいっぱいになりました。
 これから、厳島神社に向けて移動を開始します。

【広島派遣】慰霊碑参拝

画像1 画像1 画像2 画像2
 平和式典参加後、慰霊碑への参拝を行いました。さまざまな年齢、国籍の人が平和を思い、手を合わせていました。大口町長、教育長からお預かりしたメッセージを届け、大口町からの思いを広島へと伝えました。

【広島派遣】平和記念式典の参列席に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
 参列席に到着しました。7時45分から行われる平和記念式典に参加します。

【広島派遣】2日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ホテルにて朝食バイキングをいただきました。健康状態も良好です。このあとホテルを出発し、平和式典に参加します。

【広島派遣】夕食から帰ってきました

画像1 画像1
 広島焼きを満喫し、ホテルに帰ってきました。各部屋で就寝と明日の準備をします。明日は起床時間が早いので、ゆっくり休みたいとと思います。おやすみなさい。

【広島派遣】夕食(お好み村水軍にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ホテルから少し歩いて「お好み村水軍」にて、広島焼きをいただいています。これぞ広島です。おいしい広島焼きを食べて、明日の平和記念式典に備えます。

【広島派遣】ホテルに到着

画像1 画像1
 宿泊するホテルに到着し、夕飯まで休憩です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085