最新更新日:2024/05/19
本日:count up86
昨日:546
総数:2631182
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【春休み5日目】

画像1 画像1
画像2 画像2
 春休み5日目です。本日も、午前中は天候に恵まれず、外部活は室内での練習を行なっていました。場所が変わっても、練習に取り組む姿勢や気持ちは変わらず、上達するために、仲間とともに練習に励む姿が素敵ですね。体育館では、男子バレーボール部が今年度最後の練習を行なっていました。練習の最後には、試合を行い、楽しそうにプレーをする姿が見られました。
 この1年の活動で、技術面、精神面において成長してきたみなさん。来年度は新たに後輩がやってきます。引き続き、みなさんの活躍を期待しています。頑張っていきましょう!

春休み3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の大中学習室の様子です。春休み課題に丁寧に取り組んでいる様子が見られました。新学期に向けて、わからないところを無くそうとしている姿が素敵です。来年度よいスタートがきれるように、課題にも全力で取り組みましょう。

春休み2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休み2日目になりました。本日は雨ですが沢山の生徒が校内にいます。主に部活動をしている生徒が多いですが、勉強をしていたり自然教室の準備をしていたりとさまざまな様子が見られました。雨天のため特に気をつけて登下校してください。

【春休み1日目】大口中学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3月22日(金)に修了式を終え、春休みに入りました。
今日は、春休み1日目です。あいにくの雨ですが、職員室で仕事をしていると、さまざまな音が集いの広場から聞こえてきました。どの部活も一生懸命に練習する姿が見られました。3年生は夏の大会まで、4ヶ月となりました。テスト週間を含めると4ヶ月もできないかもしれません。これまで、苦楽を共にしてきた同級生や後輩と練習できる時間を大切にしてくださいね。校長先生の式辞にもあったように一生懸命に取り組んだ結果、涙がこぼれ落ちてしまう。そんな経験を皆さんができるといいですね。

【1年生】

1年生も残すところ3回の登校となりました。最後までクラスメイトの良いところをみつけて、思い出を作ってください。今日の4限目は学年で集まって絆をより一層深めました。とてもいい雰囲気でした。また、2年生で行われる自然教室の準備が始まっています。それぞれが自分の得意な分野で力を発揮しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 着任式 部活動更新 入学式準備
4/5 入学式・始業式 あいさつ運動

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085