最新更新日:2024/05/18
本日:count up70
昨日:947
総数:2630040
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【保健体育】1年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は発表会の日でした。
今まで取り組んできた成果を発揮できた生徒が多かったように感じます。
楽しく踊ることをテーマによく頑張りました。
明日からは球技に入ります。
運動の楽しさを味わうために、みんなで一生懸命頑張りましょうね。

【保健体育】 2年生女子の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の女子はダンスの授業を行っています。
ダンシングヒーローという曲に合わせて踊り、所々オリジナルのダンスを考えています。

音楽に合わせて踊りの確認をするチームや、踊りを考えているチームなど、主体的に活動しています。

発表会まで残りわずかですが、時間を有効に使ってより良い作品にしてくださいね!

【保健体育】 1年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日でテストが終わりました。
最後の最後に取り組んだ保健体育のテストはどうでしたか??
頑張った成果が出ていると嬉しいですね。

さて、テストの三日間が終わり、さっそく体育の授業がありました。
男子のダンスは徐々にゴールに近づいて来ました。
choo choo trainをすべて踊りきりましょうね。

女子の剣道も慣れてきたようです。
あとは大きな声で「メーン」等の掛け声が言えると良いですね!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 あいさつ運動
3/5 3年修了式
3/6 卒業式
3/7 生徒議会
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085