最新更新日:2024/05/19
本日:count up27
昨日:546
総数:2631123
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

8月24日 大口中学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
卓球部女子の様子です。ラケットを持ってラリーをする前にウォーミングアップをしていました。
また、国語フロアを覗くと3年生が真剣に問題に取り組んでいました。
1週間後の木曜日は8月31日です。夏休み終了まで刻々と近づいていますが、悔いのないように充実した夏休みになると良いですね。

【1年生】出校日の様子

今日は久しぶりの登校でした。TV放送による表彰伝達の後、3教科の課題テストや課題提出をしました。集中して話を聞く姿や、1問でも多く解答できるように最後までテストに取り組む姿が見られました。夏休み中の登校でしたが、メリハリをつけて過ごせました。
残りの夏休みの過ごし方が大切です。遅くまで起きていませんか?起きるのが遅くなっていませんか?無制限にゲームなどしていませんか?生活習慣を整えつつ有意義に過ごしてください。9月1日にまた元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。頑張れ、1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】出校日のようす

画像1 画像1
 夏休みが始まって1週間と少し経ちました。久しぶりの登校でしたが、笑顔が素敵な1年生の姿が見られました。課題テストにも一生懸命に取り組むことができました。
 次の出校日は8月17日ですが、オンラインSTや部活動、学習会等でまた元気な姿を見られることを楽しみにしています。事故やケガのないよう、過ごせるといいですね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085