Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【2年生 合唱コンクールに向けて】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 帰りのST後、各クラスで合唱練習が行われています。どのクラスからもパワフルな男性パートや美しいソプラノ、アルトの声が聞こえてきます。
 残り2週間と少し、頑張れ!2年生!

【2年生】学校公開

画像1 画像1
本年度2回目の学校公開がありました。
多くの保護者に授業を参観いただいたことで、生徒もいつも以上に授業で輝きを放つことができました。
ご多用のなか、生徒のために足を運んでいただきありがとうございました。

【2年生】いのちの授業講演会〜生まれてきてくれてありがとう〜

画像1 画像1
今日は講師の先生をお招きし、「いのちの授業講演会」を行いました。

ひとつのいのちが誕生するまでの様子や、出産の苦労、出産する時の思いについてお話がありました。
お話を聞いて今一度「いのち」について考える機会となりました。

「生まれてきてくれてありがとう」
「無事に生まれてきたことが100点満点」

「生きていてくれてありがとう」
「生きていることが100点満点」

【2年生】後期に向けて

画像1 画像1
今日は後期の任命式がありました。生徒会や学級役員の代表として任命証を受け取りました。これから学校の中心となっていくは2年生です。生徒会長の話にもあった通り全員の協力でよりよい学校にしていきましょう

【2年生】自然教室に向けて!

 本日、帰りのST後にスタンツ練習を行いました。漁り火運営部は朝や昼休み、LEDトーチ部は帰りの時間等を使って11/10に向けて再スタートをしています。
 みんなで最高の思い出になるよう、頑張っていきましょう。
画像1 画像1

【2年生】道徳授業

 本日、教育実習生による道徳の授業が行われました。
 思いやり、感謝について、「今あなたは、誰に、どんな感謝を伝えたいか」という質問から考えました。今いる自分は多くの人から支えられていることに気付き、感謝の伝え方は様々であることを学びました。これからも、思いやりのあるあたたかい学級・学年であり続けましょう。
画像1 画像1

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導 (小学校入学式)

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085