最新更新日:2024/04/29
本日:count up66
昨日:487
総数:2613448
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

式に臨む立派な姿

画像1 画像1
 1学期終業式が終わりました。式に臨む2年生の姿を見ていましたが大変立派でした。明日から夏休みです。有効に時間を使いましょう。
 

【2年生】有志発表会

画像1 画像1
 1学期の学年レクリエーションを行いました。有志生徒によるダンス、コント、歌などが披露されました。披露してくれた皆さんのおかげで、学年全員が笑顔と笑いに包まれました。1学期の終わりに、とても楽しい時間を学年で過ごすことができて幸せでした。

清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、保護者会最終日でした。保護者会に向けてより集中して清掃に取り組みました。
悪天候の中、来校して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。
もうすぐ夏休みです。充実した時間にしていきましょう。

【2年生】合唱曲決め

本日、合唱コンクールの曲決めを行いました。
一つ一つの曲を、自分たちの学級に合う曲なのかどうかを考えながら聴くことができました。今年は、大口中学校の体育館ではなく、ホールで合唱コンクールが行われます。学級で決まった曲を大切に、全員で素敵な合唱を作り上げていきましょう。
画像1 画像1

【2年生】習字の授業

2年生では、国語の授業で習字に取り組んでいる姿が見られました。集中して取り組む時間や互いの字を見て、アドバイスや良い点を伝え合う活動を行っていました。夏の暑さにも負けずに、真剣に取り組む姿がとても素敵ですね。今週もラスト一日。暑さに負けずに取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】本日の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生では本日も、授業に一生懸命取り組んでいる姿がたくさんありました。夏の暑さに負けず、頑張っている姿がステキでした。明日も授業に一所懸命取り組んでいる姿を期待しています。

【2年生】

 本日は職場体験の事前訪問を実施する予定でしたが、あいにくの悪天候のため中止になりました。急な変更に対応するために各学級の級長がアイデアを出し合い、学級対抗のピンポン玉運び競争大会を計画・実施しました。同じ学級の仲間を応援したり称賛したりして、どの試合も大きな盛り上がりを見せました。
 大会は1組と2組で決勝戦が行われ、僅かの差で2組がピンポン玉運びの初代王者に輝きました。優勝おめでとうございます。
 また、大会の企画に力を発揮してくれた級長のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【2年生】

画像1 画像1
 今週の木曜日は七夕です。本物の竹に願い事を書いた短冊を付けました。「全国大会に出場する」や「定期テストで点数をアップする」などの目標が多く書かれています。願うだけではなく、目標の達成に向けて気持ちを新たに努力できる機会となれば嬉しいです。七夕の日の天気予報は優れませんが、彦星様と織姫様が出会えるとよいですね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い日が続いていますが、2年生の教室を回るとどこのクラスも集中して学習に取り組んでいました。一学期の締めくくりに向けて、より一層学習に励んでいきましょう。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085