最新更新日:2024/04/29
本日:count up42
昨日:487
総数:2613424
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【2年生】応援練習

今日の6時間目に、各ブロックで応援のリハーサルを行いました。
練習を始めたばかりの頃は、心配そうに踊る姿が見らましたが、今日のリハーサルでは堂々とした姿で踊ることができていました。これまでの練習を頑張ってきたことが伝わってくる素敵な演舞&ダンスでした!

土曜日の本番にむけて、残りの練習に全力で取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

画像1 画像1
 本日5限の授業の様子です。英語の授業では、英語で放送された電車の運休や遅延のアナウンスを聞き取る練習や、ALTのブライアン先生の授業が行われていました。社会では三権分立が確立される流れについて学びました。国語の授業ではchromebookを活用した意味調べを行いました。
 今週末には体育大会がありますが、行事の準備だけでなく、学習に真剣に取り組む姿が見られました。

【2年生】本日の様子

画像1 画像1
本日も2年生は、授業の一生懸命取り組む姿がたくさんありました。来週は体育大会もあります。授業も体育大会の練習も頑張りましょう。

2年生社会

画像1 画像1
 社会科の授業では映像資料を視聴して、より学習内容を深めていました。
 定期テストが終わっても、日々の授業をがんばりましょう!

【2年生】 生徒会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の6時間目に、生徒会役員選挙を行いました。2年生からは生徒会長1名、役員6名が立候補し、自分が思う理想の学校について堂々とした姿で演説がありました。全校生徒の前で演台に立って話をする。それだけで貴重な経験です。立候補の決意を固めた7名に拍手を送りたいと思います。そして、立候補した皆さんは愛学年の誇りです。あとは、明日の結果発表を待ちましょう。

【本日の2年生】職場体験レポート作成

画像1 画像1 画像2 画像2
職場体験を終え、本日5時間目の時間に自分たちが学んだことや感じたことについてレポート作成を始めました。実際に働くことを通して、貴重な経験ができましたね。その経験したことを周りと共有できるように準備していきましょう。

【2年生】学年集会

本日、学年集会を行いました。
社会人の姿を間近で見て、そして実際に体験をしてみて
様々なことを学んだと思います。教えていただいたこと、学んだことを
来年度の修学旅行に生かせるといいですね。
この土日は、ゆっくり休んでほしいところですが、テスト勉強にも
計画して取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 3日目

職場体験3日目の様子です。
どの体験先でも、体験先の方の話をよく聞き、一生懸命に取り組む姿が見られました。接客関係の事業所にうかがった際には、「いらっしゃいませ」とさわやかにあいさつする姿も見られました。普段の学校生活でも大切にしているあいさつが、体験先でもばっちり発揮されていましたね。この3日間で学んだこと、今度は普段の学校生活で発揮できるように頑張っていきましょう。今日はしっかりと体を休めてください。

職場体験を受け入れてくださった事業所の方々、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験の2日目です。
それぞれの体験先で真剣に仕事に取り組んだり、担当の方の話を聞いたりする姿が見られました。体験を受け入れてくださった方から「しっかりやってくれてます」と言う声をいただきました。みなさんの頑張りが感じられます。
しっかりと体を休めて、最終日も頑張りましょう。

【2年生】職場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から2年生は、職場体験学習に行きました。体験を受け入れてくださった事業所に感謝の思いをもって、一生懸命頑張っている姿がたくさんありました。明日もたくさんいい姿を見られることを期待しています。

職場体験最終確認

画像1 画像1
2年生は9月6日(火)〜9月8日(木)の3日間、職場体験学習を行います。
各教室で先生方から最終確認を行いました。明日からの3日間、精一杯がんばってきてください。

【2年生】ふれあいトークの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日より2学期が始まりました。夏休みの思い出や進路などの話題も挙げながら、担任の先生と一人ずつ順番に教育相談を行っています。困ったことや不安なことがあれば、いつでも相談してください。そして、担任の先生との会話を楽しんでください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085