Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

期末テストが始まりました!

画像1 画像1
 日頃の学習の成果を出そうと、精一杯取り組んでいます!!

修学旅行の思い出★(パート1)

修学旅行の思い出を・・・

パート2は後日発表!お楽しみに★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名古屋駅でバス乗車

画像1 画像1
名古屋駅を降りると、東京の時以上に雨が降っていて台風がきていることを実感しました。ただいま17:37。大口中学校に向けてバスが動き出しました。


新幹線の中

画像1 画像1
新幹線は順調に名古屋に向かっています。17:15に予定通り名古屋に到着できそうです。

新横浜駅に着きました。

画像1 画像1
雨もあまり大降りにならないうちに、無事学級別分散の行程を終えることができました。 この後、15:50発のひかりに乗って大口中学校に戻ります。

八景島シーパラダイス(3・6組)

画像1 画像1
ピラニアの前でピース!

八景島シーパラダイス(3・4組)

画像1 画像1
ここのジンベエザメ、八兵衛は体長が約5メートルもあるんだって。他にもスーパーイワシイリュージョンなど見所いっぱいです。


八景島シーパラダイス到着(3・6組)

画像1 画像1
無事到着しました。早く着いたので学級ごとの写真撮影を入園前に済ませることができました。まもなく開園、楽しみですね!

行ってきます!

画像1 画像1
1組上野動物園、4組みなとみらい、5組東京ドーム、後発隊もぞくぞくバスに乗り込んで最初の目的地に向けて出発です。


出発前の最終確認です。

画像1 画像1
この後、部屋に荷物を取りに帰って、バスに乗ります。猿島に行く2組と八景島シーパラダイスに行く3組と6組が先発隊で出発します。



いただきます

画像1 画像1
メニューです。

朝食タイム

画像1 画像1
円卓を囲んで、楽しく朝食です

3日目スタートです

画像1 画像1
まだ予定より早いですが、すでに出かける準備万端の生徒を発見!これまで天気にも恵まれ、 修学旅行は順調に進んでいます。今日は私服もOKの学級分散の日。この後、朝食を食べてから、各学級バスでそれぞれの目的地に出かけます。


ホテルで憩いのひととき

画像1 画像1
今晩は、ディズニーランドで買ったサングラスが似合うこちらの二人がホテルの部屋紹介に協力してくれました。とても中学生には見えないくらい格好よくきまっています!


ホテル到着!

画像1 画像1
山手線に乗って品川で降りると、今晩宿泊する品川プリンスホテルは歩いてすぐ のところにありました。今日も盛り沢山の一日てしたが、まだまだ元気いっぱいです。

ルミネ the よしもと

画像1 画像1
インパルス、麒麟、永井佑一郎などのテレビで見たことのある芸人さんが出ていて、テンションも上がりました! 最後の抽選会では、何人も出演者のサインがあたりました。よかったね!

まもなく、ルミネ the よしもと

画像1 画像1
チケットとお土産をもらって、入場を開始しました。

トランプなう

画像1 画像1
早く着き過ぎたため、邪魔にならない 場所を見つけて新宿の真ん中でトランプをしている強者発見!

大中生 in 新宿!

画像1 画像1
都内分散学習でたくさん歩き回った疲れを微塵も感じさせない素敵な笑顔です!

新宿集合!

画像1 画像1
まだ早いにもかかわらず、着々と大中生が新宿に集まってきています。都内のJRや地下鉄を迷うことなく乗りこなした勇者たちです。 分散学習はどうだったかまた後で教えてね。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 Bグループ選抜
3/15 Bグループ選抜
3/18 ブロック朝礼
3/20 春分の日
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085