最新更新日:2024/05/21
本日:count up22
昨日:630
総数:2631748
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

ピースとピース!

画像1 画像1
公演開始のまだ1時間半くらい前ですが、すでに多くの班が集まってきています。出迎えてくれたキャラクターと記念写真をとりました。

第一陣、出発

画像1 画像1
この後、第二陣 、第三陣と分かれて、 都内分散学習に出発していきます。事前学習で学んだことや調べたことを生かし、仲間と協力してよい学習体験をして来てくださいね。

都内分散学習前の最終確認

画像1 画像1
みんな静かに集中して聞いています。この後、受付を通り、携帯電話を受け取ってから順番に出発します。

2日目スタートです

画像1 画像1
今日は都内班別分散学習とルミネtheよしもとの観覧があります。まずは朝ご飯。豪華なビュッフェスタイルの朝食です。

級長会

画像1 画像1
今日を振り返って、級長会が行われました。思い出に残る楽しい修学旅行を自分たちで作り上げるために。


ホテルに着きました

画像1 画像1
今晩宿泊するのは、オリエンタルホテル東京ベイ。
就寝準備をしながら、くつろいでいます。


さようなら ディズニーランド

画像1 画像1
これから電車に乗って、新浦安に行きます。

夜のディズニーランド2

画像1 画像1
きれいなシンデレラ城、いつまでも見ていたいけど、そろそろホテルに向かいます。

夜のディズニーランド

画像1 画像1
ライトアップされたシンデレラ城の前でエレクトリカルパレードをパックに記念写真。晴れてよかったね!

ちょっと休憩

画像1 画像1
オープンテラスでかっこいい海賊たちが 語らっていました。そして、新しい仲間 を見つけて、また出かけていきました。

パレードが始まりました

画像1 画像1
ディズニーイースターワンダーランドという、今月末までの限定パレードが始まりました。やっぱりパレードはいいですね!

シンデレラ城の前で ピース!

画像1 画像1
楽しんでいるさわやか4人組を発見!


夢の国、到着!

画像1 画像1
さっきより、気温も下がり、気持ちのよい風が吹いています。みんな笑顔でディズニーランドに入っていきます。楽しんできてね!

スカイツリー

画像1 画像1
ディズニーへ向かう電車の中から、スカイツリーが見えました。みんな車内で大興奮です。




目指せ、東京ディズニーランド!

画像1 画像1
東京駅まて歩いて、JR京葉線に乗りました。この後は、待ちに待った東京ディズニーランドです!

いただきます!

画像1 画像1
メニューです 。

ランチタイムです

画像1 画像1
桜田門をくぐり、皇居外苑を抜けて、楠公レストランに着きました。

国会を後にして、いざ昼食 へ

画像1 画像1
国会議員の藤川さんの案内で、ゆっくりと国会内を見学させていただきました。今日は特別に本会議場の傍聴席に座もらせていただきました。記念撮影後、レストランに歩いて移動です。


国会到着!

画像1 画像1
日本の中枢、国会に着きました。これから中を見学します。地下鉄を出たら、少し暑い くらいの快晴にびっくり。みんなで作ったてるてる坊主のおかげですね。

東京駅に無事到着!

画像1 画像1
予定通り、東京駅に着きました。東京は雨も上がっていて、新幹線の中から富士山を見ることもできました。これから丸の内線に乗って、国会議事堂です。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 Bグループ選抜
3/15 Bグループ選抜
3/18 ブロック朝礼
3/20 春分の日
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085