Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【3年生】総合 キャリア教育レポートなど

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の総合では、修学旅行のキャリア班別学習のレポートの作成に取り掛かりました。
訪問先の概要やインタビューで学んだことをまとめ、
新聞形式で自由に作ることができます。
完成したレポートは学級ごとに冊子にする予定です。

他にも1学期末テスト返し、
3・4組の卒業アルバム個人写真の撮影などが行われました。

【3年生】修学旅行 名古屋に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生、名古屋に到着です。バスに乗り、これから大口中学校に向かいます。

【3年生】名駅到着

画像1 画像1
17:10名古屋駅に到着しました!
これからバスで大口中学校に向かいます。

【3年生】修学旅行 帰路につきました

画像1 画像1
3年生の乗った新幹線が新横浜駅を発車しました。やや疲れを感じさせる笑顔です。行きとは違ってよい天気なので富士山が見えるかな?

【3年生】新横浜駅到着

画像1 画像1
画像2 画像2
新横浜駅に集合が完了し、これから新幹線で名古屋へ帰ります。
みんなお土産をたくさん携えています。

【3年生】新横浜駅到着

画像1 画像1
中華街の学級分散では、全部の学級が集合時刻にゆとりをもって集まることができました。バスで新横浜駅に移動し、点呼が終わり、新幹線の到着を待っています。さようなら、関東地方。僕たちは一路ふるさと大口を目指します。

【3年生】修学旅行 山下公園学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
予定より早く集合できました。氷川丸をバックに記念撮影。これからバスに乗って横浜駅のに向かいます。

【3年生】修学旅行 山下公園

画像1 画像1
中華街の散策を終え、集合場所の氷川丸前にぞくぞくと集まってきています。

【3年生】4組、お腹いっぱいです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中華料理のランチです。本格的な味に感動!お腹いっぱいいただきました。

【3年生】修学旅行 三年五組学級別分散

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中華街での円卓の食事…とても美味しかったです!大満足の昼食でした。中華街を散策して大口中学校に戻ります。

【3年生】修学旅行 中華街

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食をすましたクラスから。中華街の散策です。食べ歩きなどを楽しんでいます。

【3年生修学旅行】3年2組 中華街

画像1 画像1
画像2 画像2
中華街に到着し、今日の楽しみのひとつである中華料理に舌鼓を打ちました。そして、本日最後の買い物を楽しみました。修学旅行が終わりに近づき、少し寂しさも感じますが、その分思い出がいっぱいできました。

【3年生修学旅行 学級別活動 6組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中華街では肉まん作り体験に始まり豪華な中華コース料理に舌鼓です。
これから中華街でも一際華やかな中華大通りを散策します。
修学旅行最後の活動です、楽しみしょう。

【3年生】学級別3組にて菜香新館にて昼食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行3日目。3組は、菜香新館にて昼食です。中華を楽しんでいます。

【3年生】修学旅行 1組 カップヌードルミュージアムから中華街へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は、カップヌードルミュージアムでマイカップヌードルを作りました。そのあと、中華街に移動してリッチなコース料理をいただいています。

【3年2組修学旅行 学級別分散訪問地】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京タワーでは記念写真と買い物をし、日本科学未来館では科学者気分を味わいました。次は、いよいよ中華街です!

【3年生】修学旅行 3年5組学級別分散

画像1 画像1
5組は,ANA機体工場に到着しました。見学を楽しんできます。

【3年生】4組浅草到着

画像1 画像1
浅草の宝蔵門前に到着し、みんなで集合写真を撮りました!

【3年生】水上バス、気持ちがいいです!

画像1 画像1
画像2 画像2
4組は水上バスで浅草に向かいます。風が気持ちがいい!

【3年生】修学旅行 1組 横浜赤レンガ倉庫に着きました

画像1 画像1
1組は赤レンガ倉庫で集合写真をパチリ。しばらく付近を散策したあと、カップヌードルミュージアムに向かいます。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 働く人の話を聴く会
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085