Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【3年生】校歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、学年の先生たちから、卒業までの今後に向けてのお話をきいたあと、久しぶりに学年で校歌を合唱しました。

コロナウイルスの関係で、今の1、2年生はほとんど校歌を歌ったことがありません。この素敵な校歌をしっかりと下の学年に歌い継いでいけるといいですね。

【3年生】合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実力テストを5時間集中して取り組んだあと、各クラスで場所割りに従って合唱練習をしました!

中学3年生ともなると、声変わりの進んだ男子の低音もよく響き、本番が楽しみになる歌いぶりをみせてくれました。

【3年生】6限目

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスで合唱練習を行いました!

それぞれパートに別れたり、声を合わせたり、来月の本番に向けて頑張りました!

【3年生】芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、芸術鑑賞会で、落語を鑑賞しました。
プロの落語に触れ、伝統芸能の深さに大いに笑いました。
途中で代表生徒による落語体験もあり、その見事な演技に、爆笑がおきました!

落語家さんからは、サイン入りの色紙と扇子を頂きました!

貴重な体験をありがとうございました!

【3年生】部活動写真撮影4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もいくつかの部活動で卒業アルバムに載る写真を撮りました!
風も強く気温も低い中ですが、現役時代の熱い気持ちを、思い出して、寒さに負けずに撮影しました!

【3年生】部活動写真3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もいくつかの部活で、卒業アルバム用の写真を撮影しました!

どの生徒も現役時代を思い出させる、素敵な笑顔で撮影できました!

【3年生】卒業アルバム 部活動写真2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日に続き、卒業アルバムの部活動写真の撮影をしました!

ユニフォームに袖を通した姿は、つい先日のことなのにもう懐かしいですね。

【紫ブロック】応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の応援練習では、いよいよ本番を目前に、キレッキレのダンスをしました。

【3年生】卒業アルバム部活動写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、一部の部活動で卒業アルバムに載せる部活動写真を撮影しました!
久しぶりのユニフォームに袖を通して部活動の活動場所に行き、顧問の先生たちや、少し成長した後輩たちと顔を合わせました!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/26 私立推薦入試
1/27 3年生保護者会
1/28 3年生保護者会
1/31 3年生保護者会
2/1 私立一般入試

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085