Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

よい歯の子 選出しました!

画像1 画像1
 30日の給食後に、学校歯科医の丹羽先生に来校していただいて、よい歯の子の選出をしてもらいました。
 先日実施した歯科検診時に、むし歯がなく歯や歯肉がきれいな生徒が保健室に集まりました。よい歯の子に選ばれた生徒は後日、表彰されます。
 また、よい歯の子の候補者にもインタビューをしました。その結果は、6月のほけんだより すくすくで紹介します。ぜひ、ご覧ください。

3年生 耳鼻科検診を実施しました!

画像1 画像1
 5月29日に、3年生対象の耳鼻科検診を実施しました。
給食後すぐの実施だったのにも関わらず、集合時間に遅れることなく、保健室まで来ることができました。
 また、検診中も静かに待機することができ、円滑に実施することができました。さすが、3年生ですね。
 耳鼻科検診の結果は後日、お渡ししますので、対象者は早めに耳鼻科医に受診してください。

2年生 歯科検診を実施しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月24日(木)に、2年生対象の歯科検診を実施しました。
 なかでも、2年4組のみなさんは「お願いします。ありがとうございました。」と言うことができていて、すばらしいと思いました。
 校医の丹羽慶繁先生には、全体的に歯がきれいな人が多いとほめられました。また、丁寧に歯をみがいて、歯こうを落とすことが大切であるとのお言葉をいただきました。とくに歯がきれいな人が多かった2年3組と7組のみなさんは、丹羽先生にほめられて、嬉しそうな表情をしていました。健康な歯を保ち続けてほしいと思います。
 数日後に全員に検診結果をお渡ししますので、治療の必要のある人は早めに受診してください。


1年生歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は学校歯科医の三輪和俊先生による、1年生の歯科検診を実施しました。
みなさん静かに整列し、検診を受けていました。
1年生は全体的にきれいな歯の生徒が多いとのことでした。
数日後に全員に検診結果をお渡ししますので、治療の必要のある人は早めに受診してください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 通信制後期選抜
4/4 着任式
部活動更新
入学式準備
4/5 あいさつ運動
入学式
始業式
ブロック長選挙公示
4/6 PTA委員会
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085