Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

メディアルーム 大繁盛

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月19日(木)の昼放課、メディアルームを訪ねてみると、たくさんの生徒たちで大にぎわいです。本を返却に来る生徒に加え、メディアルームで熱心に読書をする生徒も多く見られました。地域支援の人たちもたくさん来ていただいて、自然な交流もできていました。

メディアルーム 本年度最後の貸出日

画像1 画像1
 2月13日(金)は、メディアルームの本年度最後の貸出日でした。多くの生徒が、メディアルームに来て、本を選んだり、貸し出しの手続きをしたりしていました。来週からは、返却と閲覧のみになります。

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1
 メディアルームのカウンター横に展示・紹介しているおすすめの本を今回は地域支援ボランティアの方が選んでくださいました。『きみが見つける物語 友情編』という本です。実際に読んだ感想を交えながら紹介文を書いてくださいました。

2月9日(月) 図書委員会

画像1 画像1
 第5回の図書委員会が行われました。今回は生徒総会と学級討論会にむけて図書委員会としてこれまでの活動を振り返りました。図書委員として活動した経験を生かした発言ができると思います。また、今年度最後の学級文庫の入れ替えも行いました。

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1
 先週からメディアルームには地域支援ボランティアの方がおみえになっています。今週は先週よりも慣れたのか自分から話しかける生徒の姿も見受けられました。生徒・先生・地域ボランティアの方でお昼のメディアルームには楽しい時間が流れています。

1月のメディアルーム、特集は「心を休め、あたためる本」

画像1 画像1
 メディアルームの2月の特集は「心を休め、あたためる本」です。読んだ後、ほっとしたり、あたたかい気持ちになれる本を選びました。また、今回は学年別にもおすすめの本を紹介しています。もうすぐ訪れる進学や進級に備えて読んで欲しい本を選びました。きっと本からのメッセージを受け止めてくれると思います。

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月2日(月)から地域支援ボランティアの方が昼放課にメディアルームに来てくださっています。図書委員と一緒に本を棚に戻したり、生徒と話をしたりしている姿を多く見かけました。これからはいままでよりいっそう楽しく昼放課を過ごしてくれると思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 春分の日
3/23 朝会 公立高校合格発表
3/24 1,2年修了式 大掃除 生徒会役員任命式
3/25 春休み
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085