最新更新日:2024/04/28
本日:count up56
昨日:458
総数:2612951
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

「学校支援ボランティアの皆さんに感謝を述べる会」 「学校支援ボランティア交流会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月20日(金)、大口中学校生徒会主催の「学校支援ボランティアの皆さんに感謝を述べる会」と「学校支援ボランティア交流会」を同時に開催いたしました。
「学校支援ボランティアの皆さんに感謝を述べる会」では、3年生の代表生徒から「私たちは、小学校の頃から地域の皆さんに支えられて学校生活を送ってきました。もうすぐ卒業する私たちは、お世話になった全ての人たちに感謝するとともにいつか恩返しができるようにしていきたいと思います。」というお礼のことばをいただきました。その後、サプライズで合唱曲「大地讃頌(だいちさんしょう)」を披露してくれました。参加した学校支援ボランティアの皆さんは「とても素晴らしい合唱だった。」「感動した。」と感銘を受けていました。
大口中学校の生徒も皆さん、先生方、素敵な時間をありがとうございました。

「学校支援ボランティア交流会」では、学校給食を試食してもらった後、「ボランティア活動における意見・要望・課題」「子どもたちのために何ができるか」について、意見交流を行いました。
「高齢者も多いためボランティアの人数を増やす必要がある。」
「スケジュールを早めに知りたい。」
「子どもたちや先生方の負担を軽減する取組が必要。」
「子どもたちのためなら何でもやります。」等々の意見が出されました。今後の活動にいかしていきたいと思います。
その後、中学校の施設見学と授業参観をし、会を閉じました。

始めて企画した取組でしたが、関係者の皆様のご理解・ご協力のおかげで大変有意義な会となりました。本当にありがとうございました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085