最新更新日:2024/05/16
本日:count up24
昨日:947
総数:2629994
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

保育園実習(3年6組、3年2組)

画像1 画像1
 6組は西保育園、2組は中保育園へ出かけ、園児たちとふれ合ってきました。おんぶや抱っこをすると、子どもたちはとても嬉しそうな顔をしていました。中には人気者になりすぎて大変なことになっている生徒も・・・!
 上の写真が6組、下が2組の様子です。
画像2 画像2

保育園実習(3年3組)

画像1 画像1
 手作りおもちゃを持って西保育園へ実習に行きました。外へ出て遊ぶクラスもあり、とても楽しく過ごしました。幼児と接するのには体力も必要だと感じた生徒も多かったようです。

江南市一万人卓球大会

画像1 画像1
 江南市一万人卓球大会(個人戦)に参加しました。一年生にとって初めての大会です。一回でも負けたらそこで終わりというプレッシャーの中、今までの練習の成果を試す機会となりました。大会を通して学んだことを、今後の練習に活かしていくことを期待しています。
【結果】
2年女子…優勝、ベスト8
1年女子…ベスト8

バスケットボール部女子 練習試合

画像1 画像1

今日は練習試合のため、西成東部中学校へ行ってきました!!(^^)


今回は普段あまり使うことのない、バスを使って西成東部中学校へ。
公共交通機関で移動をする経験もできました!!

3年4組保育園実習

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科の授業で北保育園へ行きました。授業で作ったおもちゃを使って園児たちとふれ合いました。最初は緊張しているようでしたが、徐々に仲良くなっていき、とても生き生きとした表情で園児と接していました。
 「もっとたくさん保育園にいたかった!」「もう1回行きたい!」という生徒の声をたくさん聞きました。

【やろ舞い大祭ボランティア】

画像1 画像1
画像2 画像2
大口町役場前で開催されている『やろ舞い大祭』会場では、大中生がボランティアとして活動しています。写真は『やろ舞いメーク』と『給水所』での様子です。

【女子バスケ部】予選リーグ終了

画像1 画像1
予選が終了しました。結果はリーグ4位でした。しかし、最後まで声を出して頑張りました。本選は10月7日(日)です。今日、見つけた課題を克服できるように、チーム一丸となって更に練習に励みます。これからも、応援よろしくお願いします。

【女子バスケ部】

画像1 画像1
画像2 画像2
秋の大会(新人戦)の予選リーグが始まりました。新チームになって初めての試合。夏休みの練習の成果が随所に見られます。最後まであきらめず、やり切る姿勢で頑張ってくれることでしょう。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 定時制後期志願変更 通信制後期出願
3/27 定時制後期選抜 通信制後期出願
3/28 定時制後期合格発表 通信制後期出願
3/29 通信制後期出願
3/31 通信制後期選抜
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085