Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

西尾張大会結果

画像1 画像1

本日、江南市民体育会館で西尾張新体操大会が行われ、本校から4名の選手が出場しました。
どの選手も表現豊かに精一杯演技することができました。応援してくださったみなさんありがとうございました。
惜しくも県大会出場とはなりませんでしたが、今後も更なる技術の向上を目指して、練習に励んでいきます。


尾北支所陸上競技大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に記念撮影をしました。

尾北支所陸上競技大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさんの活躍している様子です。

尾北支所陸上競技大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮総合運動場陸上競技場で尾北支所陸上競技大会が開催されました。
毎日遅くまで特別練習に参加し,練習の成果を発揮することができました。

結果は男子総合2位,女子総合2位でした。
3年生梅谷くんが100mで大会新記録を樹立しました。

西尾張地区大会に向けてまた練習に励みましょう。

選手の皆さん,応援の生徒の皆さん。会場の補助をしてくれた生徒の皆さん。お疲れ様でした。

夏季卓球大会☆卓球部

画像1 画像1
 江南市夏季卓球大会(個人戦)に参加させていただきました。夏の大会の前哨戦ともいえるこの大会で、3年女子の部で、第3位入賞を果たすことができました。また、ベスト16に進出する選手も出ました。夏の大会では、各自、ベストのプレーをして、目標である西尾張進出を果たしたいと思います。応援お願いします。

夏季江南市卓球大会 男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月7日の土曜日、江南市体育館で2,3年生学年別の個人戦が行われました。3年生は3回戦に駒を進めることができましたが、接戦の末惜敗しました。2年生は全員初戦を突破し、幸先のよいスタートとなりましたが、やはり3回戦の壁は厚く、惜敗しました。今回の悔しさをばねに、練習にいっそう励んでいきたいと思います。

【水泳部】春季合同練習会が終わりました!

 6月1日、春季合同練習会が犬山中学校のプールで行われました。天気は快晴、今年一番の暑さで、プールサイドは35度以上にもなりました。
 今年はタイトルは取れませんでしたが、女子400mメドレーリレーでは5位に食い込みました。3年生が修学旅行でいない中、一生懸命食らい付いていました。
 大会を通して、思ったことがあります。強い学校は、強いだけではなく、挨拶等の礼儀もしっかりしていました。タイムを上げることはすぐにできることではありませんが、そういった礼儀等はすぐに実践できると思います。我が大口中学校も、それだけは1番になってほしいと思っています。それができれば、自ずと練習に取り組む姿勢も変わり、強い学校になれると感じました。
画像1 画像1

<陸上部>通信陸上競技会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子400m走と女子4種競技の200m走です。

<陸上部>中学生通信陸上競技会西尾張大会

画像1 画像1
5月31日,6月1日と一宮総合運動場にて,
通信陸上競技会に出場しました。
大変暑い中でしたが,練習の成果を発揮することができました。
1年生は初めての大会で,緊張していましたが,
陸上大会のルールなど勉強することができました。

水泳部 春季合同練習会

画像1 画像1
春の合同練習会で犬山中学校に来ています。修学旅行で参加できない三年生の代わりに、二年生が水泳部をまとめて競技に出ている仲間を応援しています。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
部活動更新
入学式準備
自転車通学指導

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085