最新更新日:2024/04/28
本日:count up59
昨日:458
総数:2612954
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【陸上部】雨天練習

画像1 画像1
テストも終わり、週末の部活動で体を動かしたいと思ったら、
あいにくの雨模様でした。
つどいの広場で、ハードルを使ったトレーニングで体を動かしました。

女子卓球部☆練習試合in古知野中学校

画像1 画像1
 古知野中学校さんへ伺い、練習試合をさせていただきました。このところ、意識して練習しているサーブやスマッシュを、実践でどれだけ使うことができるのか、一人一人、課題を立てて練習に臨みました。
 いざゲームが始まると、無意識で体が動きます。そんな状況で、よいプレイを続けられるように、これからも心と体を鍛えていきます。
 古知野中学校さん、たくさん試合をしてくださり、ありがとうございました。

バレーボール女子 県大会結果速報

第五試合、香流中学校との試合は、2-0で勝利を逃しました。次の課題が見つかりました。それに向かって練習を頑張っていきたいと思います。保護者のかたの温かい応援ありがとうございました。

バレーボール女子 県大会結果速報

第三試合、各セット接戦でしたが、竜南中学校に2-0で勝つことができました。第五試合に、本郷中学校と香流中学校の勝った学校と対戦します。

バレーボール女子 県大会結果速報

春日井市総合体育館にて県大会の試合を行っています。第一試合、高蔵寺中学校と対戦しました。フルセットの末、2-1で勝つことができました。次は、第三試合に竜南中学校と対戦します。

女子卓球部☆練習試合in西成東部中学校

画像1 画像1
 あいにくの天気でしたが、元気よく、自転車で西成東部中学校へ伺いました。卓球の技術もですが、話を聞く姿勢や挨拶、応援といったマナーの部分でも学ぶ点がたくさんありました。一人一人の、一球一球に対する集中力は、ぜひ真似をして、今後にいかしていきたいと思います。
 西成東部中学校のみなさん、そして、早朝から送り出してくださった保護者の方、本当にありがとうございました。

県駅伝 試走会

画像1 画像1
本日は、来週の土曜日に行われる県駅伝の試走会がありました。
自然豊かなコースを実際に走り、タイム計測を行いました。
試走をして、来週にむけて気持ちを高めることができました。


女子卓球部☆秋季合同練習会終了♪

画像1 画像1
 先月、台風接近のため中断となった、秋季合同練習会の順位決定リーグが行われました。宮田中、古知野中に勝利し、今大会の尾北地区7位が確定しました。
 午後は、交流戦に参加し、この1か月の練習の成果を確認しました。課題と手ごたえを感じた大会となりました。良いチーム、強いチームとなるように、男子とともに、これからも頑張ります。

【速報】ハンドボール部 西尾張大会

画像1 画像1
女子は順位決定戦で敗れたものの、3位として表彰を受けました!

また、西尾張大会のベスト7(優秀選手)として長崎海さんが選出されました!

本日も温かいご声援ありがとうございました!

秋季合同練習会卓球の部

画像1 画像1
画像2 画像2
さわやかな青空のもと、合同練習会の順位決定リーグと、交流戦が行われました。
順位決定リーグでは、善戦したものの、古知野中学校と岩倉南部中学校に惜敗しました。
順位決定リーグ終了後は、宮田中学校、滝中学校、そして扶桑中学校と交流戦を行いました。たくさんの学校と対戦することができ、とても良い経験になりました。

【速報】ハンドボール部 西尾張大会

女子 3位決定戦
対 大治 17-18 惜敗

後半残り15秒から同点に追いつき、延長戦に突入したものの、
同点で向かえた延長後半残り20秒ほどの時間帯に失点してしまい、惜しくも敗れました。

県大会までに課題の克服をし、上を目指し続けます!





女子卓球部☆練習試合in千秋中学校

画像1 画像1
 今日の練習試合の相手は、一宮市立千秋中学校さんでした。相手の部員数が多いので、団体戦を繰り返し、やらせていただきました。
 練習試合を重ねるたびに、チームとしてのまとまりも出てきました。明日は、先月、台風接近のため中断した、秋季合同練習会の順位決定リーグです。チーム一丸となって頑張ります、応援よろしくお願いします。

バレーボール女子 結果速報

県大会出場順位決定戦、犬山中学校と対戦しました。フルセットの末残念ながら涙をのみました。県大会に向けてまた頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。

ふれあい祭り

画像1 画像1
ふれあい祭りに大口中学校PTA文化委員会の皆さんが、水中コイン落としブースを出店しました。たくさんの子供たちの笑顔が溢れた素晴らしい一日になりました。文化委員会の皆さん、一日お疲れさまでした。





iPhoneから送信

バレーボール女子 結果速報

西尾張大会2日目。布袋中学校に惜敗。次は、第三試合に県大会出場順位決定戦に挑みます。

【速報】ハンドボール部 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子 敗者戦
対 美和 25-22 快勝

女子 準決勝
対 甚目寺南 3-17 惜敗

優勝こそ逃したものの男女ともに県大会出場権を得ました!
本日も温かいご声援ありがとうございました!

バレーボール女子 結果速報

西尾張大会を親水公園総合体育館で行っています。
神守中学校に2―0で勝つことができました。次は、浅井中学校と対戦します。

女子卓球部☆練習試合in小牧西中学校

画像1 画像1
 雨の中、小牧西中学校さんにお邪魔して、練習試合をさせていただきました。サーブの上手なチームで、とても勉強になりました。おうちの方が準備してくださった、昼食を食べ、午後から男子と一緒に練習です。朝から、弁当を用意して、送り出してくださった、保護者の方に感謝しながら、頑張ります。

【速報】ハンドボール部 西尾張大会

画像1 画像1
男子
対 佐屋 13-21 惜敗
準決勝進出を逃しましたが、残り2枠の県大会出場権をかけて午後の敗者戦に望みます!

【速報】ハンドボール部 西尾張大会

画像1 画像1
女子
対 萩原 7-6 快勝

準々決勝進出とともに、県大会出場権を得ました!


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
部活動更新
入学式準備
自転車通学指導

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085