最新更新日:2024/04/29
本日:count up80
昨日:487
総数:2613462
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【女子卓球部】練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は千秋中学校さんと宮田中学校さんに来ていただきました。どちらのチームも、気持ちのよい挨拶の出来るチームで、技術以外にも学ぶことがたくさんありました。いよいよ2週間後は秋季合同練習会です。新チーム発足時の気持ちを思いだし、目標を達成します。

♪吹奏楽部♪ AOYAMAフェスタ2015

画像1 画像1
 今年AOYAMAフェスタに出演させていただきました。今年で3回目になりますが、いつも青山製作所のみなさんにはお世話になっています。
 丹羽高校のみなさんとコラボ演奏もさせていただき、とても楽しい秋の1日になりました。

<本日の演奏曲>
♪Girl friend
♪ファミリー・アニメ・コレクション
♪YOSAKOIソーラン

<丹羽高校との合同演奏>
♪マーチ「春の道を歩こう」
♪負けないで

♪吹奏楽部♪ ニューイヤーコンサート合同練習会

画像1 画像1
 土曜日は、初めての合同練習会でした。
 今年度は、丹羽高校と扶桑町吹奏楽団のみなさんと一緒に演奏をします。これから、月に1回ずつ、合同練習を行います。高校生や大人の音を隣で聴くのはとても勉強になります!

【男ソフトテニス】今日は練習大会です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校にて、
稲沢中・大里中・御幸山中・輪之内中・伊勢山中・江南北部中・扶桑北中・犬山東部中・犬山南部中との練習大会を行います!
県大会出場チームもいる中で、どんな成長を見せてくれるのかが楽しみです!

【剣道部】 3校合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は扶桑中学校にて、扶桑中、宮田中と3校での合同練習に参加させていただきました。いつもは少ない人数での練習ですが、今日は大勢の仲間と練習することができて嬉しかったです。また、いろいろなチームと練習することで、多くのことを感じ、学びました。
 これからもさらに稽古に励みたいと思います。本当にありがとうございました。

【男ソフトテニス】扶桑町大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
惜しくも敗れ、準優勝でした。次回の尾北地区団体戦も、全力を尽くします!

応援よろしくお願いします!

【男ソフトテニス】決勝戦です。

画像1 画像1
扶桑町大会、今から決勝戦です。

相手は江南北部中学校です!強敵ですが、全力を尽くします!

【ソフトテニス部女子】今日は扶桑町大会です

扶桑町大会の開会式です。
日頃の練習の成果を発揮できるよう頑張ります。

【バスケットボール部男子】秋季合同練習会予選リーグ

画像1 画像1
犬山東部中学校にて江南北部・岩倉南部・犬山東部・大口の4校で行いました。試合を重ねるたびに一人一人の成長を見ることができました。プレーだけでなく,オフィシャル・応援,試合中に仲間にかける声やボールがゴールにのってしまったとき,さっと動いてくれたり,試合が中断したとき集中力が切れないように声をかけるたのもしい姿も見ることができました。試合結果も全勝することができました。保護者の方の応援ありがとうございました。10月の大会に向けて頑張ります。

【女子卓球部】練習試合in岩崎中学校

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は岩崎中学校さんに伺い、光ヶ丘中さん、北里中さんの4校で試合をさせていただきました。いろいろなタイプの選手と試合ができ、とても充実しています。ありがとうございます。

【女子卓球部】練習試合with犬山中

画像1 画像1
 犬山中学校さんにお越しいただき、練習試合をさせていただきました。さすが夏の大会準優勝チーム。どのゲームも勉強になりました。昨日、見つけた課題を克服しようと頑張りました。シルバーウィーク中日、全員がそろって練習することができ、充実した時間となりました。

【バスケットボール部女子】秋季大会予選リーグ

画像1 画像1
 大口中学校にてバスケットボール女子秋季大会予選リーグが行われました。犬山南部・古知野・岩倉南部中学校の4校で試合をしました。
勝利は残念ながら逃しましたが,前回の練習試合からの成長のあとが見える試合でもありました。
大会を通して,プレーはもちろん他校の姿を見てたくさん学ぶことがありました。10月の大会に向かって気持ち新たに練習に取り組んでいきましょう。

【女子卓球部】一万人卓球大会江南大会〈結果〉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
接戦を勝ち上がった人、接戦で悔しい思いをした人、いろいろですが、これまでの練習の成果を出すことができた大会でした。おかげさまで、2年生の部で優勝と3位に、1年生の部では、準優勝と3位に入賞することができました。大会を運営してくださった方々に感謝です。今日、見つけた課題を明日から解決できるように練習します。

【卓球部男子】一万人卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月20日の日曜日、江南市体育館にて一万人卓球大会が開催されました。夏休みの練習の成果を発揮する良い機会であり、部員一同全力で臨みました。
結果は、2年生は村瀬君と水谷君が、1年生は野畑君がベスト16まで駒を進めることができました。今回の結果を今後の練習に生かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

【男ソフトテニス】新人戦の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
男子ソフトテニス部、新人戦結果(個人)
平野・南部ペア 第三位

次の団体戦も全力で頑張ります。応援よろしくお願いします!

【女子卓球部】一万人卓球大会江南大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も参加させていただいています。緊張してかたくなっている一年生を、二年生があたたかく応援しています。

【女子卓球部】練習試合in犬山東部中

画像1 画像1
 秋空のもと、犬山東部中学校さんにお邪魔して練習試合をさせていただきました。先輩たちも何度も試合をさせていただいたチームです。今年のチームも切磋琢磨して、ともに成長していきたいと思います。
 1年生は、初めての自転車での遠征となりました。日頃、徒歩通学の生徒にとって、50分の自転車道は、とてもよいアップとなりました。また、1年生同士の団体戦も行いました。学ぶことの多かった一日でした。

【男ソフトテニス】明日は新人戦です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の新人戦を前に、今日は午前練習です!全力を尽くしてプレーをしてきます。応援よろしくお願いします!

会場:滝中学校テニスコート

【陸上】駅伝練習

画像1 画像1
2回目の計測、みなさん頑張って下さい!
男子は2.8km、女子は2.0kmです。

【技術部】モノづくり魂浸透事業に参加

画像1 画像1
ヤマザキマザックの加藤様を招いて、モノづくりの基本や楽しさ、難しさを学びました。
きさげ作業の体験では、平らな面をつくるために、どの生徒も黙々と取り組んでいました。職人さんの技術の高さを目の当たりにし、よい刺激を受けました。
今後の活動も、積極的に取り組んでいこうと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 通信制後期合格発表
4/6 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085