Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【ソフトテニス部】YONEX練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても良い経験をさせていただきました!生徒の成長をとても感じられる1日になりました!
練習メニューもたくさん教えていただいたので、日々の練習に活かして、更なる成長をしていきたいと思います。
最後になりましたが、日頃から様々なサポートをしていただいている保護者の皆さま、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

【陸上部】新人戦を終えて

 本日,快晴の下,陸上部は新人戦に出場しました。新チームに移行し,1年生も多く出場した大会でした。
 結果は,男子が2位以下に大差をつけて総合優勝しました!
 色々な種目で入賞し,点数を稼ぐことができました。女子は優勝することができませんでしたが,多くの生徒が自己記録を更新した大会となり,とても有意義な時間を過ごせたと思います。
 陸上のシーズンはこの大会をもってひとまず終了となります。良い形で次のシーズンに繋げられるのではないでしょうか。
 応援して下さった方々に感謝申し上げます。そして,陸上部の皆さん,お疲れ様です。
画像1 画像1

【男子バスケットボール部】西尾張大会

画像1 画像1
今日,西尾張大会として、甚目寺中学校を会場にして、佐屋中学校と対戦しました。
コートの中でプレーするメンバーでアドバイスをしながら取り組む姿や一生懸命に応援を送る仲間。結果は次にコマを進めることはできませんでしたが,多くのものを得た大会になりました。また,温かい応援ありがとうございました。このいつも支えてくださっている保護者の感謝を忘れずに練習に取り組んでいきましょう。

【ハンドボール部男子】西尾張大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
西尾張大会準々決勝
対 弥富北 28 - 23 快勝

前半から得点を重ね、最後までリードしたまま勝利を収めることができました。
この結果を受けて、12月に行われる県大会への出場が決まりました。

準決勝・決勝は11月3日(火)に、いちい信金アリーナで開催されます。
応援よろしくお願いします。

本日も多数のご声援ありがとうございました。

【ソフトテニス部】練習中です!

画像1 画像1
画像2 画像2
練習の合間に、YONEXのシューズ性能を紹介するコーナーがありました!
1?から生卵を落下させても割れませんでした!本校生徒も体験させてもらい、会場を大いに沸かせました!

【ソフトテニス部】練習中です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積極的に練習に取り組んでいます!その姿を見て、選手から個人的にコーチングしていただく様子もありました!練習はまだまだ続きます!

【ソフトテニス】今日の練習は?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月31日の練習は、犬山市山ノ田公園テニスコートにて、YONEXのトップ選手と合同練習です!しっかりと準備体操を行い、今から練習開始です!

【ソフトテニス部】10月30日の練習は?

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山市テニス協会さんの協力で、YONEXの選手とともに部活動を行いました!日本のトッププレーヤーの技に驚きの連続です!

【美術部】 学校紹介パネルをつくりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 美術部の有志の生徒で,大口中学校の活動を紹介するパネルを作成しました。大口中学校の特色が伝わるように,行事ごとの写真を集め,デザインやレイアウトを工夫しました。
 このパネルは,10月31日(土),11月1日(日)に大口町中央公民館やその付近の施設で開催される「ふれあい祭り2015」で展示されます。ぜひご覧ください。

【吹奏楽部】名鉄自動車専門学校 ふれあい感謝デー

画像1 画像1
 清々しい秋晴れの下、学区にある名鉄自動車専門学校のふれあい感謝デーで演奏させていただきました。素敵な演奏の機会を与えていただいた自動車学校の皆さん、そして、一緒に合同演奏をしてくださった古知野高校・小牧工業高校のみなさん、そして、元気いっぱいに踊ってくれた大口南小学校5年生有志のみなさんに感謝しています。
 「100回の練習より、1回の本番」とよく言われますが、毎月こうした発表の機会があることはとても幸せなことです。お客さんの前で演奏することの喜びや楽しさ、演奏するという責任感などなど、勉強になることがいっぱいですね!

<本日の演奏曲>
 ♪アルセナール
 ♪負けないで
 ♪ファミリー・アニメ・コレクション
 ♪YOSAKOIソーラン節

【卓球部男女】扶桑町民卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな秋晴れのもと、上記の大会が扶桑町体育館にて行われました。大口中は、中学生の部に参加し、扶桑中学校と対戦しました。初めに、男女別学年混合の6人グループで予選リーグを行いました。各リーグの上位2名が決勝トーナメントに進みます。男子は2年生5名が決勝トーナメントに進みましたが、惜しくもベスト4に残ることはできませんでした。女子は、多数決勝トーナメントに駒を進めることができ、ベスト4に3名も入賞することができました。敗れた選手も、仲間の応援や扶桑中との練習試合を行い、充実した時間を過ごすことができました。

【家庭科部】ヘルシーエイジングの会

今日のヘルシーエイジングはお茶会をしました。今回はお茶をいただくだけでなく、お茶をたてるための準備のところから教えていただきました。初めてのふくささばきなどに四苦八苦しながらもみんな一生懸命取り組むことができていました。床の間に飾られた花やお菓子は秋の季節のものが用意され、秋を感じながらお茶会を楽しめたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【バスケットボール部男子】秋季合同練習会

画像1 画像1
 犬山中学校にて秋季合同練習会に参加しました。準決勝は,扶桑北中学校と対戦。最後までボールを追いかけましたが,惜しくも勝利を逃しました。3位決定戦では,犬山中学校と第4クオーター白熱したプレーを展開しましたが,1点差で涙を飲みました。表彰式では,3位賞状をいただきました。31日の西尾張大会に出場も決まりました。甚目寺中学校にて佐屋中学校と対戦します。この2日間で学んでことを次の大会で発揮できるように明日からの練習を取り組んでいきましょう。
また,お忙しい中温かい応援やお弁当の準備など本当にありがとうございました。

【女子卓球部】秋季合同練習会(決勝トーナメント)

画像1 画像1
 決勝トーナメント1回戦は対宮田中さんに3−1に勝利し、続く2回戦、準決勝で岩倉中さんに3−0で勝利し、決勝戦に進出しました。決勝戦では、予選リーグで惜敗した城東中さんに再度、挑みましたが、0−3で惜敗しました。しかし、この大会を通して、一人一人が成長を感じることができました。1年生も、審判に、応援にと活躍し、チーム一丸となってつかんだ準優勝です。この結果を励みに、これからも頑張ります。保護者のみなさま、応援ありがとうございました。

【卓球部男子】秋季卓球合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月12日の月曜日、犬山市体育館にて上記の大会が行われました。午前中の予選リーグでは、岩倉中学校に0-3,犬山中学校に0-3,岩倉南部中学校に3-2という結果でした。
午後の順位決定リーグでは、宮田中学校に3-1,扶桑中学校に1-3という結果で、総合8位でした。
今回の結果を今後の練習に生かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

【女子卓球部】秋季合同練習会(予選リーグ)

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山市体育館で行われている、秋季合同練習会。予選リーグが終わりました。対扶桑中3-0勝利、対城東中1-3惜敗。予選2位で、決勝トーナメント進出です。このあと、ベスト4をかけて、宮田中と試合です。応援よろしくお願いいたします。

【バスッケトボール男子部】秋季合同練習会

画像1 画像1
 扶桑北中学校にて秋季合同練習会に参加しました。第1試合に岩倉中学校と対戦しました。勝利をおさめることができ,第2試合では,宮田中学校と対戦しました。プレーをする中で,アドバイスをしたり,仲間をたたえあう姿を見ることができました。そして,勝利することができました。いつも温かい応援ありがとうございました。明日は,犬山中学校にて10時20分から準決勝が行われます。明日も応援よろしくお願いします。

【バスッケトボール女子部】秋季合同練習会

画像1 画像1
 犬山中学校にて秋季合同練習会に参加しました。第2試合に扶桑北中学校と対戦しました。前半第2クオーターまではリズムに乗ることができませんでしたが,第3クオーターから調子を戻してプレーすることができました。試合を通して,勝利は残念ながら逃してしまいましたが,次への目標を見つけることができました。また,温かい応援ありがとうございました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 通信制後期合格発表
4/6 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085