最新更新日:2024/05/18
本日:count up23
昨日:580
総数:2630573
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【男子卓球部】扶桑町秋季卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな秋晴れのもと、扶桑町総合体育館にて上記の大会が行われました。
大口中学校は、扶桑中学校と男女別学年混合リーグ戦を行いました。前半戦では、4〜5人のグループに別れてリーグ戦を行い、各リーグ上位2名が後半の決勝トーナメントに進みました。決勝トーナメント進出者は、社本君、吉田君、久保田君、野元君、小島君、丹羽君、野畑君、田中君です。この内、久保田君と吉田君がベスト8に進みました。他の選手も扶桑中と練習試合をたくさん行い、有意義な半日になりました。

【陸上部】尾張陸上競技協会表彰式

画像1 画像1
この夏、全国大会に出場した選手を対象に、尾張陸上競技協会から表彰がありました。
大口中からは古田くんが出席しました。
この夏ともに全国大会に出場した仲間と記念撮影です!

【西尾張駅伝】ありがとうございます!

画像1 画像1
昨日、西尾張駅伝が終わり、学校に帰ると素敵なお祝いメッセージが!
温かい声援ありがとうございました。
県駅伝にむけてまた頑張ります!

家庭科部 【ヘルシーエイジングの会】

 今月の献立のテーマは、ハロウィンです。

献立内容
かぼちゃご飯
ひき肉のコーンボール
海苔のかきたま汁
かぼちゃとお化け白玉のハロウィンぜんざい

 生徒は、おなか一杯になり大満足でした。
かぼちゃは、固くて包丁で切るのは大変だけど甘くておいしいとイメージが良いものになったようです。
画像1 画像1

【男子バスケ部 】秋季合同練習会 二回戦

画像1 画像1 画像2 画像2
二回戦は第一シードの犬山中学校と対戦でしたが、相手の堅いディフェンスとスピード溢れる攻撃に主導権を奪われ点差を離されてしまいました。それでも選手たちは諦めずに闘い、後半は相手を苦しめる場面も見られました。最後まで熱い応援を続けてくれた保護者の皆様、大中男子バスケ部はまだスタートを切ったばかりです。今後とも温かく見守っていただきたいと思います。

【女子バレーボール部】秋季大会決勝リーグ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事西尾張大会出場を決めることができました。選手が最後まであきらめず、粘り続けた結果だと思います。まだまだ課題はたくさんありますが、一つ一つクリアできるよう努力していきます。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

【男子バレーボール部】秋季合同練習会第3位

画像1 画像1
画像2 画像2
江南市立古知野中学校で秋季合同練習会の決勝トーナメントが行われました。
初戦、岩倉中学校に快勝しましたが、2回戦目の扶桑中学校には惜敗しました。
西尾張大会出場をかけた犬山市立南部中学校との戦いも惜敗でした。
しかし、セットを重ねるにつれて、ボールを拾い、繋げるプレーが増え、試合を通して成長することができました。課題も見つけることができたので、今後の練習も頑張ります。

【男子バスケ部 】速報 秋季合同練習会

本日犬山中学校にて秋季合同練習会の一回戦が行われました。序盤から固さが見られ、持ち前の思いきりのいいプレーがなりを潜め苦しい展開が続きました。しかし追い込まれてから今年のチームの持ち味が飛び出しました。最終ピリオド7点のビハインドから残り三分で怒濤の追い上げが始まります。最後まで諦めずにボールを追いかけ相手のプレーを封じます。最終的に4点差の大逆転勝利となりました。応援席の保護者も大興奮のゲームでした。次の二回戦もよろしくお願いします。

【女子バスケットボール部】秋季大会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は秋季大会です!(^^)
新チームになり、練習してきたことをいかして、全力で戦いました!
惜しくも試合は負けてしまいましたが、新たな課題が見つかり、充実した大会となりました!

これからも応援お願いします!?

【JVC】町民体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日の日曜日、さわやかな天気に恵まれ、町民体育祭が行われました。大口中学校の生徒も選手として、そして体育祭を支えるボランティアとして活躍しました。
ボランティア参加者は、召集係、機材係、賞品係、記録係に別れて活躍し、地域の皆さんとのふれあいを深めることができました。ボランティアの皆さん、体育祭を影で支えていただき、ありがとうございました。

【吹奏楽部】3年生最後の休日練習♪ part☆2

来週の体育大会に向けて、マーチやファンファーレ、国歌の練習をしました。1年生や2年生もずいぶん上達した様子に、3年生もうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【吹奏楽部】3年生最後の休日練習♪ part☆1

画像1 画像1
画像2 画像2
今年は体育大会まで3年生が活動します。長いかな?と思いきや、休日の練習に参加するのも最後になってしまいました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 通信制後期合格発表
4/6 2.3年生登校 着任式 校歌練習 部活動更新 入学式準備
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085