最新更新日:2024/04/29
本日:count up16
昨日:487
総数:2613398
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【卓球部男子】春季合同練習会個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月30日(日)、犬山市立城東中学校にて上記の大会が行れました。管内各中学校の上位10名による個人戦です。全員練習の成果を発揮すべく、精一杯取り組みました。10名のうち1名が三回戦に進みましたが、県大会常連の選手と対戦して惜敗しました。三年生は、残すところ3ヶ月弱です。ゴールデンウィークも今回の結果を生かして練習をしていきます。応援ありがとうございました。

【女子ソフトテニス部】扶桑町大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、扶桑町町営コートにて、扶桑町大会が行われました。夏の大会にむけてそれぞれに課題を見つけることができました。頑張ろう!大口中ソフトテニス部!

【ソフトテニス部男子】扶桑町大会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝から扶桑町大会がありました。様々な学校と試合をする中で、良い経験をたくさんさせて頂きました。
これからの練習に生かしていきたいです。

【陸上練習】 陸上練習が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日から6月10日の尾張支所陸上競技大会に向けて練習が始まりました。陸上部だけでなく、他の部活からの参加も多くみられ、チーム大口として一生懸命練習に取り組む姿がとても素敵でした!
今日はあいにくの雨ですが、体育館で30分間走を行い、全員が真剣に走っていて今後の成長がとても楽しみです。
金曜日から本格的に種目別に練習が始まります。応援よろしくお願いします!

【男女ハンドボール部】春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月22日、23日に春季合同練習会の管内大会が行われました。

〈男子〉 3位
 対 古知野中学校 23対5 快勝
 対 犬山東部中学校 20対16 快勝
 対 滝中学校 17対17 引き分け
 対 扶桑中学校 32対9 快勝
 対 城東中学校 14対16 惜敗

〈女子〉 3位
 対 古知野中学校 6対6 引き分け
 対 城東中学校 5対14 惜敗

〈ベストセブン〉
 男子 水川日向君
 女子 川村啓南シラさん
    喜来光さん

 男女ともに全力を尽くしましたが、目標としていた結果まで手が届きませんでした。今回の悔しさを忘れず、夏の大会に向けて、より一層練習に励みたいと思います。
 2日間、応援ありがとうございました。

【女子バレー部】春季合同練習 結果

画像1 画像1
画像2 画像2
2回戦は古知野中学校と対戦しました。健闘むなしく0-2で惜敗しました。
あたたかい声援、ありがとうございました。

下の写真は昼食中の様子です。夏の大会では、笑顔がたくさん見れるように頑張ります。

【女子バレー部】春季合同練習会 〜速報〜

第1回戦、対宮田中戦は、2-0で勝利しました。次は第5試合、古知野中と江南西部中の勝者と対戦します。次もがんばります。

【女子バレー部】春季合同練習会

画像1 画像1
これから、江南北部中学校で第一試合が始まります。応援よろしくお願いします。

【女子ソフトテニス部】春期合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し遅くなりましたが、15日に春期合同練習会が行われました!

対犬山中学校 0-3

本校生徒は前向きに自分達の欠点を考え、次の試合に向けて準備すべきことを練習しようとしていました。夏の本番までに、残された時間はあと3ヶ月もあります!どんなプレーを見せてくれるか楽しみです!頑張ろう!大口中テニス部!

【陸上部】三週連続の競技会が終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国体普及3日目が終了し、三週連続で行われた競技会が終わりました。
冬季練習の成果を感じた選手もいれば、納得のいく結果でなかった選手もいました。
今回の結果や課題をふまえてまた日々の練習を大切にしてほしいです。
また、競技だけでなく、一日の過ごし方にも課題が見られました。
どのような過ごし方をすると本番でベストな動きができるのか、時間の管理をどうしていくべきなのか、種目以外の面でも改善点はたくさんあると思います。
自分の陸上競技を見つめる3週間となりました。
また次の大会に向けて頑張っていきましょう。
応援ありがとうございました。

【陸上部】国体普及競技終了のお知らせ

競技が全て終了し、今から駅に向かいます。
柏森駅への到着時刻は18時20分〜30分頃の予定です。
保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

【陸上部】国体普及の競技進行状況

現在、瑞穂競技場にて行われております国体普及競技会ですが、少し競技が遅れています。
それに伴い、プリントでお伝えした解散予定時刻の18時より遅くなります。
また競技が終了し次第、ホームページにて連絡をします。
保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

【陸上部】解散時刻の連絡

国体普及2日目の日程が終了しました。
今から駅に向かいます。
柏森駅には19時24分頃到着する予定です。
保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

【卓球部男子】春季卓球合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月15日(土),城東中学校にて上記の大会が開かれました。
午前中の予選リーグでは、犬山中、岩倉中、岩倉南部中と対戦しました。それぞれの試合に全力で臨みましたが、3校全てに惜敗し、順位決定リーグ戦に進みました。
午後の順位決定リーグ戦では、犬山南部中と対戦し、1対3で惜敗しました。また、古知野中とも対戦し、2対3で惜しくも敗れました。
今回の結果を振り返り、今後の練習に生かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

男子バスケ部 春季合同練習会

扶桑中学校で一回戦が行われました。相手は第2シードの犬山中です。これまで何度も対戦し、全ての試合で力の差を見せつけられてきた相手です。
それでも今日のゲームでは選手たちは何度離されそうになっても諦めませんでした。ディフェンスを頑張り続けました。シュートを狙い続けました。勝利こそつかめませんでしたが最後まで闘い相手を苦しめました。確実に差は縮まっています。夏につながるいい経験になりました。顧問もゲームに集中しすぎて写真が撮れなかったことをお詫びします。夏の大会では大口中が会場を盛り上げますのでこれからも応援よろしくお願いします。

全日本少年軟式野球大会・準決勝がありました【野球部】

画像1 画像1
 4/15(土)犬山緑地グランドにて、全日本少年軟式野球大会の準決勝戦がありました。相手は、岩倉中学校。両校のエースが投げ合い、7回終了時点で1対1。特別延長戦(無死満塁からのスタート)では、互いに2点ずつを取り合い、8回終了時点で3対3。規定により、決着は選手9人による抽選に委ねられました。その抽選の結果は、4対5。残念ながら惜敗となってしまいました。
 しかし、今回の大会では、これまでの練習の成果を存分に発揮することができ、選手たちにとっては自分たちの成長を実感するとともに、今後の自信につながるものとなりました。この悔しさを忘れることなく練習に励み、5月6日開催予定の中日少年野球大会に臨みたいと思います。
 保護者の皆様、雨天にもかかわらず、たくさんのご声援をありがとうございました。

【陸上部】国体普及強化競技会の様子

画像1 画像1
午前の種目が終わり、午後の種目が始まっています。
雨の中、選手はよく頑張っています。
今日、自分自身で見つけた課題をクリアできるように、また練習に励んでほしいと思います。
また、出番がまだまだ先の男女リレーメンバーの今日の目標はチームベストです。
夏の大会に繋がるいい走りができるといいなと思います。

【ソフトテニス部男子】尾北支所ソフトテニス春季合同練習会

画像1 画像1
今日は滝中学校で、春の団体戦がありました。
結果は負けてしまいましたが、あと2ポイント取れば、準決勝に進出という惜しい結果でした。

この悔しさを忘れずに、これからの練習に励んでいきましょう。

≪試合結果≫
1回戦 シードのため不戦勝
2回戦 対犬山中 1-2 惜敗

【陸上部】国体普及強化競技会2日目

画像1 画像1
陸上部だより
今日はパロマ瑞穂運動場にて国体普及強化競技会に参加しています。
現在、女子走り幅跳びが行われています。
チーム大口中で頑張っています。

保護者の皆様。
競技終了や解散時刻の連絡はホームページを通してお伝えしたいと思います。
確認していただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

【陸上部】国体春季選抜、国体普及競技会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は瑞穂競技場にて、国体春季選抜競技会、北陸上競技場にて国体普及強化競技会が行われました。
国体春季選抜は、標準記録突破者のみが参加できるレベルの高い競技会でした。
この競技会には少年B(高校一年生、中学三年)100mに大島くん、中学砲丸投に佐藤さんが出場しました。
佐藤さんは10m24という素晴らしい記録を出し、8位という結果をおさめました。
おめでとうございます!
また、国体普及強化競技会には、7人の選手が出場しました。
いつもは同じ中学生と走る大会がほとんどですが、今日は高校生と競いながら走ることができました。
まだあと一週間、大会が続きます。
気持ちを切らさず頑張りましょう。
保護者の皆様、朝早くからありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
4/5 入学式 始業式 ブロック長選挙公示 1年自転車通学指導
4/6 あいさつ運動
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085