Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【女子ソフトテニス部】今日も元気に練習中です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑くなっていますが、今日も元気に練習です!

現在は昼食を終え、勉強タイムです!午後はゲームの展開を中心に、練習します!

保護者のみなさま、先日の部活動懇談会はありがとうございました!ご不明な点などがありましたら、顧問までお問い合わせください。

【陸上部】競技場練習を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は一宮競技場にて練習を行いました。
走高跳ブロックは、小牧高校の陸上部の先生が来てくださり、基礎的な練習から実践的な練習までしっかりと教えていただくことができました。
学校でできる練習も教わったので、これからの練習に生かしていきましょう。
今回の練習は、6月1週目に行われる西尾張通信や6月2週目に行われる管内大会に向けての最終調整となる大切な練習でした。
それぞれ自分の今、すべきことを考えて動けたことと思います。
ここから大会が続きます。
体調管理をしっかりとし、いいイメージをもって大会に臨めるようにしましょう。

【水泳部】春季合同練習会(結果)

画像1 画像1
みんな精一杯の力で泳ぎ切ることができました。
夏の尾北支所大会に向けて,目標をもつことができました。
主な結果は以下の通りです。
3年 可児君 200m平泳ぎ 5位
1年 藤田さん 50m自由形 1位
        100m平泳ぎ 4位 でした。
暑い中,応援にお越しいただいた保護者の皆様,先輩方どうもありがとうございました。

【水泳部】春季合同練習会

画像1 画像1
扶桑北中学校プールにて春季合同練習会に出場しています。
1,2年生の生徒も出場しています。
夏の尾北支所大会を意識して、成果を出していきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

【卓球部男子】扶桑町春季卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月21日(日)に扶桑町体育館にて上記の大会が開かれました。中学生の部は扶桑中と大口中の2,3年生混合で予選リーグを行いました。第1部の予選リーグを4人の選手が通過しました。第2部の決勝トーナメントでは全員健闘しましたが、惜敗しました。6月に江南市夏季大会も迫っています。今回の結果を生かして練習に取り組みたいと思います。応援ありがとうございました。

【女子ソフトテニス部】今日は暑くなるそうです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子ソフトテニス部は今日も元気に練習中です!

真夏日が予想されていますが、日陰もバッチリ?スプリンクラーも準備 OK!

熱中症対策は万全です!

陸上部競技場練習

画像1 画像1
陸上部は、一宮のいちい信金スポーツセンターの陸上競技場で練習を行いました。
大会が迫るなか、どの種目も意識を高くもって練習に取り組んでいました。
残り少ない準備期間でしっかりと調整し、本番に良い記録が出せるように頑張りましょう!

【家庭科部 ヘルシーエイジングの会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度第1回目のヘルシーエイジングの会が、行われました。
 
献立は
和風パスタ
具だくさんのカレースープ
大根サラダ
カルピスのババロア です。

 会の方に切り方や料理手順を教えてもらいながら作りました。
 おいしかったです。
 来月も楽しみにしています。

【女子ソフトテニス部】弁当・勉強タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
弁当を食べた後は、勉強タイムです。今日は90分集中して勉強です。

勉強後、練習再開です!

【女子ソフトテニス部】今日も元気に練習です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨の練習メニューになってしまうかと思われましたが、天気はなんとかもちそうです!

頑張ってます!大口中ソフトテニス部!!

【女子ソフトテニス部】午後の練習は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生がふらっとやってきて、コーチングをしてくれました!

先輩からのアドバイスを受けて、どんどん成長中です!

青春の2ページ目

【女子ソフトテニス部】練習中です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
GWの最中、ソフトテニスに全力を尽くす生徒たち。

青春の1ページ目

保護者の皆さま、お弁当の準備等いつもありがとうございます。明日もよろしくお願いします!

【女子バレー部】i-CUP 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も、犬山市体育館エナジーサポートアリーナにて、『i-CUP GW 2017』が行われました。トーナメント戦で1回戦目は勝ちましたが、2回戦目は惜しくも負けてしまいました。ですが、今回の大会でたくさんの課題を見つけることができ、有意義な2日間となりました。今度の練習に生かしてきたいと思います。応援ありがとうございました。

【男子ハンドボール部】西尾張大会結果

 5月3日、4日に西尾張大会がありました。管内大会の敗北から必死に練習し、西尾張大会では見事、優勝を飾ることができました。夏の大会に向けて、更に練習を重ね、県大会で勝てるチームに成長していきたいと思います。
 大会では温かい応援をありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

〈大会結果〉
1回戦 対 治郎丸中学校 17対11 快勝
2回戦 対 葉栗中学校 21対11 快勝
準決勝 対 佐屋中学校 27対23 快勝
決勝 対 平和中学校 27対18 快勝

【女子ハンドボール部】西尾張大会結果

 5月3日、4日に岩倉総合体育文化センターにおいて西尾張大会が開かれました。

結果
1回戦 対 甚目寺南 7-16 惜敗

フォーメーションを用いたセットオフェンスや高さで勝負を挑みましたが、相手の速攻に苦しめられ追いかける展開のまま試合終了を迎えてしまいました。

意識して練習してきたことを随所で発揮することができたのは大きな成果です。
一方で、本当に多くの課題を見つけることができました。

結果は残念でしたが、同じ尾北地区代表の城東中や古知野中の奮闘する様子にも刺激を受け、最後の夏に向けて生徒たちの表情にはより一層やる気がみなぎっています。

最後の夏を少しでも熱く長いものにするために努力を重ねていきます。

2日間、大きな声援を送ってくださり、ありがとうございました。

【ソフトテニス部男子】春季ソフトテニス大会(個人戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月3日は春の個人戦がありました。結果は入賞することはできませんでしたが、良いプレーでポイントを取る場面もありました。夏の大会に向けてさらに練習頑張ります。

【女子バレー部】i-CUP 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、犬山市体育館エナジーサポートアリーナにて、『i-CUP GW 2017』が行われました。6試合中3試合勝ち、明日のトーナメント戦に挑みます。応援よろしくお願いいたします!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
4/5 入学式 始業式 ブロック長選挙公示 1年自転車通学指導
4/6 あいさつ運動
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085