最新更新日:2024/04/29
本日:count up15
昨日:487
総数:2613397
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【陸上部】ありがとうございます!

画像1 画像1
先週の土曜日にPTA表彰をしていただきました。
県大会入賞、東海大会出場という成績は、選手の日頃の努力とともに皆様の温かい応援があっての結果だと思っています。
今後も応援していただけるようなチームをつくっていきたいと思います。

このような素晴らしい表彰をありがとうございました。

【吹奏楽部】 名鉄自動車専門学校 ふれあい感謝デー

画像1 画像1
 あいにくの雨となりましたが、ふれあい感謝デーに出演させて頂きました。本日のステージも、練習の成果を発揮できる良い機会となりました。聴いてくださる皆様のおかげで、日々成長できることに感謝し、また次のステージに向けて頑張ります!名鉄自動車専門学校の方々にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

【卓球部男子】秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前の予選リーグは、滝中学校と岩倉南部中学校と戦いました。滝中学校は1―3、岩倉南部中学校は0―3で惜敗しました。本日は、台風接近のため7位決定リーグ戦がなくなりましたので、本日の試合はこれで終了しました。今回の練習会で 学んだことを、今後の練習に生かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

【卓球部女子】秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨天の中、城東中学校にて上記の大会が行われました。午前の予選リーグでは、対古知野中は3―0、対犬山中は3―1で快勝し、予選リーグを1位で通過しました。決勝トーナメントの健闘を期待します。頑張ってください。

【駅伝部】西尾張駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、西尾張駅伝大会でした。
夏休み明けから、部活動終了後に練習を重ね、今日まで頑張ってきました。
結果的に県大会への出場権は得られませんでしたが、ここまで頑張ってきたみんなはとてもかっこよかったです。
結果には悔しさは残りますが、それよりも過程が大切です。
みんなで励まし合ってがんばったこと
みんなで協力して練習や大会に臨んだこと
みんなで取り組んできたという経験が、みなさんの成長につながります。
今日で駅伝部は解散になりますが、これまで支えてくれた方すべてに感謝して、次にすすみましょう。

明日からのみなさんの行動が、これまでの駅伝部の成果だと思います。
これからも“みんなで”協力し、感謝し感謝される人をめざしていきましょう!

お疲れさまでした。


最後になりますが、これまで駅伝部の活動を見守り、協力してくださった方々に感謝申し上げます。今後とも、ご声援をよろしくお願いします。

【家庭科部】 活動の様子

画像1 画像1
授業後の活動の様子です。

【ハンド部】秋季合同練習会2日目

画像1 画像1
秋季合同練習会(新人戦)2日目の結果です。

【男子】
対 滝中 19 対 8 快勝
対 扶桑中 9 対 12 惜敗

【女子】
対 古知野中 12 対 5 快勝
対 城東中 5 対 7 惜敗

最終結果
男子…準優勝!
女子…準優勝!

男女ともに優勝こそ逃しましたが、はつらつとしたプレーで戦い抜くことができました。
新たに見つかった課題や修正ポイントをしっかりと受け止め、西尾張大会でも活躍できるようにしたいと思います。

2日間、応援ありがとうございました!

【吹奏楽部】 AOYAMAフェスタ2017♪

画像1 画像1
 あいにくの天気となりましたが、吹奏楽部員皆で元気いっぱい演奏することができました。今日は、一生懸命練習してきた成果を十分に発揮することができたと思います。一人一人が大変よく頑張り、皆で一つのステージを作り上げることができました。たくさんのお客さんの前での演奏は、生徒たちにとって大変励みになります。これからも、地域に愛される吹奏楽部を目指して頑張ります。たくさんの保護者のみなさま、本日は応援ありがとうございました。

【卓球部男子・女子】扶桑町町民卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月15日(日)に、扶桑町体育館にて、上記の大会が行われました。「扶桑町民」と銘打っていますが、実質は扶桑中学校との対戦になりました。
試合は男女別、学年混合の予選リーグを行い、各リーグの上位2名が決勝トーナメントに出場します。
男子は7人が決勝トーナメントに進み、1名が準決勝に残り、賞状をもらいました。
女子は11人決勝トーナメントに進み、2,3,4位を独占しました。
来週は秋の新人戦が行われます。今回の経験を生かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

【ハンド部】秋季合同練習会1日目

画像1 画像1
秋季合同練習会(新人戦)の初日の結果です。

【男子
対 古知野中 15 対 7 快勝
対 城東中 16 対 10 快勝

今日は男子のみの日程でしたが、明日は男女ともに試合があります。
新チームになってから、厳しい練習によって心と体と技術を高めてきました。
その成果が表れることを信じています。
明日も頑張れ!大中ハンドボール部!

【陸上部】新人戦大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
200mが終了し、現在は女子走高跳びが行われています。

【陸上部】新人戦大会速報

まもなく女子走高跳び、女子200mが行われます。応援よろしくお願いします。

【吹奏楽部】 AOYAMAフェスタのご案内♪

画像1 画像1
明日、大口町にある青山製作所様のイベントに、本校吹奏楽部が出演します。家族・友人・皆さんお誘い合わせのうえ、部員たちの頑張る姿を、ぜひ見に来てください。人気グループのヒット曲やソーラン節など、みなさんがよく知っている曲を用意しています!出演時刻は早まることがありますので、お早目にご来場ください。

<AOYAMAフェスタ2017>
 と き:平成29年10月15日(日)
     10:00〜14:00 雨天決行
     吹奏楽部の演奏予定は、12:00〜12:30
 ところ:青山製作所内駐車場(特設会場)


【陸上部】新人戦大会速報

競技の合間を縫って補助員として働いてくれている生徒です。本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【陸上部】 新人戦大会速報


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【陸上部】 新人戦大会速報

先ほど女子砲丸投げ、男子棒高跳びが終了し、只今男子走幅跳、女子100mハードルが行われています。
全力で競技に取り組むは見ていて気持ちがいいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【陸上部】 新人戦大会 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【陸上部】 新人戦大会 速報

本日、いちい信金スポーツセンターにて、新人戦が行われています。
100m 800m 走高跳び 走幅跳びの競技が終了しました。只今、棒高跳びと女子砲丸投げが行われています。応援よろしくお願いします少し肌寒い中ではありますが、今シーズン最後の大会です。全力で競技に臨んでほしいです。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ソフトテニス部男子】尾北支所ソフトテニス秋季合同練習会(団体戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は江南西部中学校で秋の団体戦がありました。
結果は見事、準優勝することができました。
2週間後の西尾張地区大会に向けて、今日の課題を克服できるように頑張っていきましょう。
これからも応援宜しくお願い致します。

≪試合結果≫
準優勝

1回戦 対古知野中学校 2-1 快勝
2回戦 対江南北部中学校 2-1 快勝
準決勝 対犬山中学校 2-0 快勝
決勝 対岩倉中学校 0-2 惜敗

秋季合同練習会 男子バレーボール部

画像1 画像1
秋季合同練習会が終了しました。
結果は3位で西尾張大会への出場を決めることができました!!
試合中、何度も相手にリードされ、つらい場面もありましたが自分たちの力を信じ、頑張った結果です。
支えてくれるたくさんの人への感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張るので応援よろしくお願いします。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
4/5 入学式 始業式 ブロック長選挙公示 1年自転車通学指導
4/6 あいさつ運動
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085