Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【男子ハンドボール部】 西尾張ハンドボール大会

画像1 画像1
 西尾張大会がありました。力を尽くして戦い、3位入賞を果たすことができました。12月には県大会が控えているので、今後も練習に励みたいと思います。また、春や夏の西尾張では優勝できるように、チーム一丸となって頑張りたいと思います。温かい応援、ありがとうございました。

【家庭科部】 ヘルシーエイジングの会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、ヘルシーエイジングの会で調理実習を行いました。
献立は、おはぎ(きなこ・黒ごま・青のり・あんこ)
    運の付く炊き合わせ(筑前煮)
    柿なます
    冬瓜の味噌汁  でした。

おせち料理に生かせる内容だったので、是非家で作って見たいと思いました。

【女子テニス部】今日の練習試合は!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は岩倉南部中学校さんをお招きして、練習試合です!風が強い中でしたが、元気いっぱいテニスをしました!どんな悪天候でも頑張ります!応援よろしくお願いします!

【陸上部】愛知県中学生長距離タイムトライアル

本日、陸上部の長距離チームは愛知県中学生長距離タイムトライアルに参加しました。
県内の中学生たちが競い合い、とても良い練習となりました。

※柏森駅到着は予定より少し早い15:50になりそうです。

【家庭科部】 ボランティア頑張ってます。

画像1 画像1
画像2 画像2
 ふれあい祭りで、ヘルシーエイジングの会の方々と一緒に作った石けんを販売しています。

【ソフトテニス部男子】練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、岩倉中学校と今伊勢中学校と3校で練習試合をさせて頂きました。
県大会出場が決まっている2校と練習試合をさせて頂くことで、とても多くのことを学ぶことができました。
今日の経験をこれからに繋げていけるように、さらに練習に励みましょう。

【女子テニス部】午後からは・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは、誠信高校女子ソフトテニス部さんをお招きして、合同練習を行っています。テニスの技術とともに、メンタルも鍛えてもらっています!

【女子テニス部】練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は布袋中学校さん、岩倉中学校さんを招いての練習試合です!それぞれに課題を見つけ、次の大会までに実力をつけたいと思います!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
4/5 入学式 始業式 ブロック長選挙公示 1年自転車通学指導
4/6 あいさつ運動
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085