最新更新日:2024/04/29
本日:count up5
昨日:487
総数:2613387
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【ソフトテニス部男子】3校合同練習試合

画像1 画像1
今日は、大口中学校で、江南西部中学校と扶桑北中学校と3校合同練習試合を行いました。
多くの選手から学ぶことが多い1日となりました。
来年も人として、自分自身を大きく成長させることができるように、日々の練習に努めていきたいです。

【野球部】ノック

画像1 画像1
 野球部は内野と外野に分かれてノックをしていました。内野はノックからゲッツーの練習をしています。

【サッカー部】寒さに負けず

画像1 画像1
 サッカー部,今日も寒さに負けず,紅白戦をしています。

【ソフトボール部】年末大掃除

画像1 画像1
 ソフトボール部の子たちが年末大掃除をしています。今日は部室だけでなく,運動場にある体育器具庫の掃除もしてくれていました。

【女子テニス部】一年生合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
雪が降っていますが、一年生合同練習会が行われます!

この会場の熱気で、雪は溶ける模様です。

【家庭科部】 冬休みの活動の様子

画像1 画像1
 今日の部活は、調理実習を行いました。
メニューは、具だくさんのぺぺロンチーノ
            中華スープ
            チーズケーキ でした。

【卓球部男子】濃尾平野オープン卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月24日(日)に上記の大会が一宮市総合体育館にて行われました。大口中学校は3チーム参加し、それぞれ午前に順位決定リーグ戦、午後に順位別トーナメントが行われました。
Aチームは順位決定リーグを1勝1敗(対北和中3-0、対卓伸クラブ0-3)の2位で通過しました。Bチームはリーグを0勝2敗(対岐阜TC0-3、対千秋中0-3)、Cチームはリーグを0勝2敗(対久保中0-3、対明誠EC0-3)で3位となりました。
午後の順位別決勝トーナメントは、Aチームは糸貫中と対戦し1-3で惜敗、Bチームは清洲中と対戦し、0-3で惜敗しました。Cチームは1回戦では真生ジュニアと対戦し、3-0で快勝、2回戦では木曽川中と対戦し、2-3で惜敗しました。
普段対戦することのできない強豪と試合をすることができ、とても良い経験をすることができました。応援ありがとうございました。

【ハンド部】尾北カップ 結果

画像1 画像1
大口中学校体育館にて23日から2日間にわたり、尾北カップが開催されました。

結果は以下の通りです。

【2年生男子】準優勝!
対 城東 15-5 快勝
対 扶桑 18-32 惜敗

【1年生男子】優勝!
対 城東 19-10 快勝
対 古知野 24-17 快勝

【2年生女子】準優勝!
対 古知野 11-4 快勝
対 城東 7-20 惜敗

【1年生女子】優勝!
対 古知野 21-0 快勝
対 城東 24-5 快勝

今大会は男女ともに学年別の試合でした。
部員の人数の都合上、1年生男子チームには尾北ハンドボールスクールの小学生が参加し活躍してくれました!中学生もよい刺激を受けたのではないかと思います!
また2年生女子チームには1年生6人が入り、先輩とともに一生懸命プレーすることができました!

生徒たちはこの2日間、大口中学校の看板を背負ってこれまでの努力の成果を発揮しました!
新たな目標を胸に今後も頑張ります!

今大会をもちまして、2017年の全ての大会を無事終えることができました。
新年もさまざまな大会で活躍できるよう頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします!

多数のご声援ありがとうございました!

【吹奏楽部】 アンサンブルコンテスト西尾張地区大会

画像1 画像1
よく頑張りました。お疲れ様でした(^^)♪

【吹奏楽部】 アンサンブルコンテスト西尾張地区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
限られた練習時間の中で、チームごとで切磋琢磨して練習に励んできました。本番の舞台では、緊張しながらも一生懸命に皆で一つの舞台を創り上げることができました。今日の結果を真摯に受け止め、今後の活動をさらに充実したものにしていきたいと思います。保護者の皆さまには大変お世話になりました。ありがとうございました。

〜本日の演奏曲・結果〜

♪打楽器三重奏 夢幻 / 石毛里佳作曲 銅賞
♪サキソフォーン四重奏 森のカルテット / 広瀬勇人作曲 銀賞
♪金管八重奏 一週間 / ロシア民謡 銀賞

【サッカー部】U-13選手権大会

画像1 画像1
本日布袋中学校にて、U-13選手権大会準決勝が行われました。滝中学校と江南西部中学校の合同チームと戦い、0対0でPK戦まで行きましたが、惜しくも敗れてしまいました。その後の岩倉中学校との3位決定戦でも0対0でPK戦までいきましたが、この試合は勝つことができました。その結果3位となり、西尾張大会に進むことができました。本日もたくさんの保護者の方に応援に来ていただきありがとうございました。西尾張大会に向けて日々の練習を頑張っていきます。

【女子バレーボール部】1年生大会

画像1 画像1
1年生にとって初めての大会がありました。残念ながら負けてしまいましたが、今日の経験を今後に繋げていけるといいですね。

【部活動】 陸上部

画像1 画像1
今日は終業式でした。
午後から、陸上部の尾張駅伝に出場するメンバーは、競技場で試走を行いました。

その後、競技場に残って練習もしました。
冬は校内練習が多いですが、やはり競技場は良いですね。
今日は短い練習時間でしたが、無駄なく活動できました。

【サッカー部】U-13選手権大会

画像1 画像1
本日、扶桑北中学校にてU−13選手権大会の決勝トーナメント1回戦がありました。
犬山南部中学校と対戦し、3-0で勝利しました。次は準決勝なので、それに向けて日々の練習を頑張って行きたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします。



iPhoneから送信

【吹奏楽部】 アンサンブル・合同バンド発表会

画像1 画像1
 本日は犬山市民文化会館において、アンサンブル・合同バンド発表会が行われました。アンサンブルに出場したチームは、たくさんの観客を前に、大きなステージで堂々と発表することができました。合同バンド出場者は、他の学校の生徒と一緒に音楽を創る、貴重な体験をすることができたと思います。他の団体の発表を聴き合い、互いに高め合える良い機会となりました。いつも応援をしてくださっている保護者の皆さま、会場に足を運んでくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

〜本日の演奏曲〜
♪木管三重奏 イディール / 福田洋介作曲
♪クラリネット五重奏 5つの宮廷舞曲より / ウィリアム・ブレイド作曲
♪混成八重奏 3つのわらべうたより / 高橋宏樹作曲
♪合同バンド東組 ミュージカル「レ・ミゼラブル」より

【ソフトテニス部男子】犬山東部中学校と練習試合

画像1 画像1
今日は、犬山東部中学校のテニス部の皆さんが大口中学校に来て頂き、練習試合を行いました。
犬山東部中学校のテニスに対する姿勢など多くのことを学びました。これからにいかしていきたいです。

【女子バスケットボール部】1年生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生にとって初めての大会。
今まで練習してきたことがいかせるように、全力で臨みました!
結果は残念ながら、負けてしまいましたが、学ぶことが多くあった大会でした!
2年生もオフィシャルをしたり、1年生にアドバイスしたりするなど、サポートしてくれました。
これからもチーム全員で頑張ります!
応援よろしくおねがいします!(^^)

【ソフトテニス部男子】扶桑町ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝から個人戦の大会がありました。
結果は、1ペアが3位に入賞することができました。
今年度の大会はこれで終わりになります。来年の春に向けて、力を伸ばしていけるように練習をこれからもがんばりましょう!

【陸上部】 休日練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
冬の寒空の下、今日も朝早くから元気に活動しました。

陸上部は今、オフシーズンのため大会等はありません。
そこで、日ごろの練習では基礎体力を高める練習を中心に行っています。

今日は休日のため、はじめは体力を高める運動を行い、その後はいろいろなスポーツの動きを取り入れた練習を行いました。

陸上は体一つで勝負する競技です。
自分の体を思ったようにコントロールすることが必要だと思います。

春先の大会に向けて、目標を高く持って活動しています!

【家庭科部】今日は月に一度のヘルシーエイジングさんの日です

画像1 画像1
 家庭科部,お楽しみ,月に一度のヘルシーエイジングさんの日です。今日は『マッシュルーム ポット ブレッド』『手羽先の甘辛漬け焼き』『米粉でブッシュドノエル』にチャレンジです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
4/5 入学式 始業式 ブロック長選挙公示 1年自転車通学指導
4/6 あいさつ運動
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085