Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【女子テニス部】愛知県中学校ソフトテニス選手権大会 尾北予選会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蘇南公園テニスコートにて行われた選手権大会に参加しました。全力で挑みましたが、惜しくも県大会出場とはなりませんでした。夏に向けて、今まで以上に熱く、練習を重ねていきたいと思います!応援よろしくお願いします!

保護者の皆様、本日もサポートありがとうございます。結果にはつながりませんでしたが、よい経験になったと思います。これからも変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします!

野球部 中日少年野球大会

画像1 画像1
 本日、管内大会前最後の公式戦となる、中日少年野球大会が開催されました。
 1試合目の扶桑中学校戦は終盤に得点を挙げ同点に追いついたものの、最終回に勝ち越しを許し2対3の惜敗。2試合目の扶桑北中学校戦では、白熱した投手戦が繰り広げられる中、中盤にこれまで練習を続けてきたサインプレーで1点を奪い、そのまま1対0で勝利を収めることができました。管内大会まで、あと75日。今日の緊張感のある試合展開を経験できたことは、必ず今後に繋がってくると思います。今回明らかになった課題を意識しながら練習を続け、さらなるレベルアップを果たしましょう!
 保護者の皆様、本日もたくさんのご声援ありがとうございました!

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は宮田中学校さんと、今日は犬山高校さん、犬山東部中学校さん、布袋中学校さんと練習試合をしました。昨日の試合の反省を生かし、今日はディフェンスから流れを作ることができました。今日は勝てた試合もあり、チームとしてもいい経験になりました。これからも高い意識をもってがんばりましょう!

【陸上部】連絡事項

明日は雨予報のため、練習を休みとします。

扶桑町大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月27日(土)に扶桑町大会が行われました。
決勝は大口中学校同士の対戦となりました。

【女子テニス部】扶桑町大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風が強い中、扶桑町大会に参加しました!厳しい状況ではありましたが、3位入賞となりました!明後日の県大会予選に向けて、まだまだ頑張ります!応援よろしくお願いします!

保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました!また、よろしくお願いします!

【サッカー部】春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山東部中学校にて春季合同練習会の準決勝と決勝が行われました。

準決勝
対 岩倉中戦 1-0 快勝
決勝
対 滝中戦 1-1 PK(4-5) 惜敗
大会結果 準優勝

優勝を目指して挑んだ大会でしたが、惜しくも負けてしまいました。風が強い中、チーム全員で声を掛け合い、勝利のために一生懸命走る姿はとても素晴らしいかったです。
この悔しい気持ちを忘れずに、次はU-15選手権大会です。西尾張大会まで繫る大会です。優勝して、西尾張大会出場できるよう、残された時間を有効に使い、万全の準備をしていきたいと思います。

保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました。次の大会も応援よろしくお願いします。

【ハンドボール女子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子と同じく女子も、大口中学校体育館で春季合同練習会が行われました。

結果は
大口中 21-9 古知野中
大口中 26-9 城東中

と見事優勝することができました。
しかし、ここで満足することなく、さらに上を目指して頑張ってほしいと思います!

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

iPhoneから送信

【ハンドボール男子】春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週に引き続き春季合同練習会が大口中学校体育館で行われました。

大口中 28-18 城東中
大口中 16-20 古知野中
で、準優勝という結果となりました。

あと一歩のところで届かなかった優勝。
この悔しさを次へ繋げていってほしいと思います!

保護者の皆様、温かい声援ありがとうございました。

iPhoneから送信

【卓球部男子】 春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
城東中学校で行われた春季合同練習会に出場しました。

団体戦予選リーグでは岩倉中には1-3で惜しくも敗れましたが犬山中に3-1で勝利し、決勝トーナメントに勝ち進みました。

決勝トーナメント1回戦では城東中と対戦しましたが、1-3で惜敗となりました。

その後の順位決定戦では岩倉南部中と対戦。
全5試合がフルセットまでもつれこみましたが、部員の全力の応援もあり3-2で勝つことができました。

今大会を5位で終え、夏に向けて大きな弾みになったと思います。

応援ありがとうございました。

【卓球部女子】 春季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
城東中学校にて春季合同練習会が行われ、優勝しました。
この結果に、油断せず夏に向けてさらに技術を磨いていって欲しいと思います。

保護者の皆様、応援ありがとうございました!今後とも、頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします。

【剣道部】春季合同練習会

画像1 画像1
本日、大口中学校体育館にて春季合同練習会が行われました。前日から本校剣道部員達が会場準備を手伝ってくれました。結果は、男子が団体で予選リーグを通過するもその後惜しくも負けてしまいました。個人では白熱する戦いを繰り広げ、1名がシード権を獲得することができました。女子は団体・個人ともに頑張りを見せてくれましたが一歩及ばずの結果となってしまいました。しかし、どの選手も今大会を通して新たな課題を見つけ、これからの練習に励んでくれることでしょう。応援してくださった保護者のみなさま、これからもどうぞよろしくお願い致します。選手のみなさん、一日お疲れ様でした。

【女子ソフトテニス部】春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会結果 3位入賞
対 犬山南部中戦 2-1 快勝
対 江南西部中戦 1-2 惜敗
対 犬山中戦 2-1 快勝

課題をたくさん発見できた大会になりました。夏に向けて、更なるパワーアップをしてほしいと思います。

あの悔し涙を忘れないこと。

保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました!次週は扶桑町大会、春季合同練習会(個人)となります。応援よろしくお願いします!

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
今日は春季合同練習会でした。相手は普段からよく一緒に合同練習をする扶桑北中学校さんでした。結果は負けてしまいましたが、練習の成果が少しは出せたと思います。これから夏の大会まで2ヶ月半、このメンバーで、目標達成するために日々レベルアップをしていきましょう。
応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

【男子バスケ部 春季合同練習会速報】

二回戦は43-53で惜敗でした。途中点差が離れても食らいつき、一時は一点差まで詰め寄る場面が見られました。最後まで諦めず戦う姿勢は会場に爽やかな旋風を巻き起こしていました。夏に向けて大きな収穫のある試合になりました。保護者の皆様たくさんの応援本当にありがとうございました。
顧問も試合に集中しすぎて写真がないことをお許しください。

野球部 春季合同練習会

画像1 画像1
 本日、大口町営野球場に、岩倉中、城東中、扶桑北中を招いて春季合同練習会を行いました。1回戦は、岩倉中戦。息詰まる投手戦が繰り広げられ、試合は特別延長戦に突入。何とか3対2で勝利を収めることができました。続く2回戦は、城東中戦。こちらも一進一退の攻防の末に特別延長戦に突入。惜しくも4対6で惜敗となってしまいました。その結果、管内大会のシード権の獲得はできませんでしたが、今回の結果から、ここぞ!というときにいかに実力を発揮できるようになるか、一球に対する集中力の大切さを改めて学ぶことができました。29日には中日少年野球大会が控えています。残された時間を有効に使い、万全の準備をしていきたいと思います。本日も、たくさんの応援をありがとうございました。引き続き、大口中学校野球部の応援をよろしくお願いします。

【サッカー部】 春季合同練習会

画像1 画像1
本日、犬山東部中学校にて春季大会が行われました。1回戦は宮田中学校と戦い2対1で勝利し、2回戦は岩倉南部中学校と戦い1対0で勝利しました。来週は準決勝と決勝があるので、優勝を目指して頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

【男子テニス部】春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南西部中学校にて団体戦が行われました。
今回の練習会で今後の課題を明確にすることができました。
夏の大会に向けて頑張りましょう。

≪試合結果≫

1回戦 対 犬山南部中学校 2−1 快勝
2回戦 対 犬山中学校 2対1 惨敗

【ソフトボール部】 春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、古知野中と春季合同練習会がありました。結果は、残念ながら負けてしまいました。しかし、所々良いプレーもありました。チーム全員で声を掛け合って試合に臨む姿勢は、とても素晴らしかったです。夏の大会、後悔がないように練習に励み、これからも仲間を大切にして、頑張りましょう。

頑張れ!大中ソフト部!

【男子バスケ部】 春季合同練習会速報

一回戦犬山南部中学校に54-34で快勝しました。

13:50からの試合でベスト4をかけて江南北部中学校と戦います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085