Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【女子バレーボール部】 扶桑町大会

画像1 画像1
画像2 画像2
11/17に扶桑町大会が行われました。
扶桑中、扶桑北中、大口中の3校で対戦し、全て2-0で快勝し優勝することができました。
今回の試合で見つかった課題を中心にして、今後練習に励んでいきたいです。応援ありがとうございました。

【吹奏楽部】 ハートフルまつり

ハートフルまつりで演奏させていただきました。パプリカ,小さな恋のうた,ホールニューワールド の3曲を演奏しました。天気もよく,気持ちよく演奏できました。ハートフルの皆様,聴きに来てくれたみなさま,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【男子卓球部】 秋季合同練習会

画像1 画像1
城東中学校で開催された秋季合同練習会に参加しました。

予選Bブロックを2位で通過し、決勝トーナメントでは準決勝で惜しくも敗れたものの、3位決定戦で見事勝利をおさめることができました。

管内3位に躍進したことを誇りに思い、さらに上を目指して努力します。

【女子卓球部】 秋期合同練習会

画像1 画像1
本日、犬山市立城東中学校さんにて秋期合同練習会が行われました。
試合結果は以下の通りです。

【結果】
          優勝

準決勝 対 城東中 3−2 快勝
決勝  対 岩南中 3−0 快勝

ご協力・ご支援してくださった皆さまありがとうございました。

第68回愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県大会、男子の部は25位でゴールしました!大健闘です!

感動をありがとう!

第68回愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
チームの想いとともに次走者へ襷を繋いでいます!

第68回愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
第68回愛知県中学校駅伝大会、男子の部がスタートしました。

チーム一丸となってゴールを目指します!

【国際理解】 海外派遣報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校のランチルームにて、8月に行われたシンガポール・マレーシアへの海外派遣の報告会がありました。

それぞれの発表が分かりやすくまとめてあり、各自しっかりとした目的を持って海外派遣に行ったのだと感じました。今回学んだことや感じたことをこれからの生活に役立ててほしいと思います。

お忙しい中発表を聞きに来てくださった方々、今回の海外派遣に携わってくださった多くの方々に感謝申し上げます。

【男子卓球部】江南市民スポーツ祭

画像1 画像1
画像2 画像2
11月9日(土)に開催された江南市民スポーツ祭に参加しました。
今回は団体戦だったため、A〜Dの4つのチームに分けての参加となりました。

1年生にとっては初めての団体戦であり緊張している様子でしたが、試合を楽しめていました。1・2年生ともに熱い試合を繰り広げていました。今回の試合で、自分たちの課題を見つけられたと思います。

保護者の皆さま、応援してくださりありがとうございました。

結果
Aチーム 準優勝
Dチーム 下位トーナメント 1位

【男子ハンドボール 部】西尾張大会の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、西尾張大会が行われました。結果は以下の通りです。

【男子】
準優勝

準決勝 対 治郎丸中 21-15 快勝
決勝 対 蟹江中 16-17(延長) 惜敗


本日もご協力、ご声援いただきました皆さま、ありがとうございました。保護者の皆様やOBなど、関わってくださったすべての方に感謝です。

次の県大会にむけて、またチーム全員で努力していきます。今後ともよろしくお願いします。

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
今日は布袋中学校さんと犬山東部中学校さんと練習試合を行いました。
今回は白星をつけることができませんでしたが、相手校のスピードのあるバスケはチームにとって勉強になったと思います。
これからも練習からスピードを意識して取り組んでいきましょう!

【家庭科部】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、ヘルシーエイジングの会がありました。総勢23名で活動しました。
献立は親子丼
   具だくさんの味噌汁
   豆乳プリンのあんかけ茶碗蒸し
   即席漬け
   お芋さんケーキ です。

とってもおいしかったです。来月も楽しみにしています。

【男女ハンドボール 部】西尾張大会の結果

画像1 画像1
本日、西尾張大会が行われました。結果は以下の通りです。

【男子】
3回戦 対 佐屋中 17-11 快勝
(県大会出場決定)

【女子】
3回戦 対 弥富北中 9-13 惜敗
5位決定予備選 対 尾西一中 14-27 惜敗

男女ともに、今日の試合を次へのステップにしていきたいと思います。

本日もご協力、ご声援いただきました保護者の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。

【陸上部】県中学生新人陸上競技大会

画像1 画像1
県中学生新人陸上競技大会に本校より女子1名が円盤投げに出場しました。
県大会という大舞台で緊張したかとは思いますが、自身の力を精一杯出しきりました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085