Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【吹奏楽部】アンサンブル発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
アンサンブル発表会が行われました ゲストや他校の演奏などを聴いてたくさんのことを学びました また大中からは クラリネット四重奏と金管九重奏が出演しました アンサンブルで培った力をこれからの活動につなげていきましょう 出演者の皆さんお疲れ様でした また応援に駆けつけてくださったご家族の皆様 ありがとうございました

【女子ソフトテニス部】 大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山市U-13ソフトテニス大会が山の田公園テニスコートにて行われました。

結果:大口A 優勝   大口C 第3位

初の大会となる1年生からは緊張が伝わってきましたが、決勝トーナメントに進めたペアが4ペアと、活躍を見せてくれました。
寒い中応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

【女子バスケットボール部】 D-games

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は北名古屋市健康ドームでD-gamesの最終戦が行われました。チャレンジリーグでの出場となり、豊明中、四日市市南中、宝神中と試合をしました。今日はディフェンスをテーマに取り組みましたが、強い相手に対応することができず簡単に点を決められてしまいました。しかし、最後に戦った宝神中とはディフェンスから流れを作り、1ゴール差まで追い上げることができました。

3日間参加したD-gamesでは、速攻の速いチーム、ディフェンスがきちんとできるチームなど、自分たちが目指してるバスケットに近いプレーをしているチームがたくさんいました。そんなチームの試合を最後まで見て学ぼうとしていた皆は、大変素敵でした。
見てプレーを学ぶ!そして見たことを試してみる!そのプレーを自分なりにアレンジして自分のものにする!これらのことはバスケが上達する上で大切なことではないでしょうか。

明後日は扶桑中と2019年ラスト練習試合が行われます。
対戦相手に負けない、チームの仲間に負けない、自分に負けない!
この3つのことを常に意識し、レベルアップできるといいですね。
ラスト1日がんばりましょう!

保護者の皆様、様々な面で部活動にご協力いただきありがとうございました。

【男子ハンドボール部】第2回 年末大掃除

画像1 画像1
屋内練習のときに使用している社会フロアの雑巾がけをしました。掃除中もトレーニングです。

【剣道部】秋季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
台風などの影響で延期になっていた秋季合同練習会ですが,本日ようやく執り行うことができました。寒い中での競技でしたが,選手一人一人がその寒さに負けることなく勝利を目指して全力を尽くしました。団体は,男子は惜しくも予選リーグを勝ち抜くことができず,女子は決勝リーグに進むも1回戦で惜敗という結果となりました。個人戦では良い結果を出すことができませんでしたが,新チームとして会場準備から一生懸命取り組めたことは今後に活きる経験として,これからの練習にまた励んでいって欲しいと思います。お疲れさまでした。
応援にお越しくださいました保護者の皆様,ありがとうございました。

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
本日はD-games予選2日目が行われました。稲沢中、笠松中、萩原中、味岡中、日比津中と対戦し、1勝することができました。本当によくがんばりました!!25日に行われるD-games最終日は、1つでも多く勝てるよう皆でがんばりましょう!!!

アンサンブルコンテスト西尾張地区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
稲沢市民会館にてアンサンブルコンテストが行われました 大中からはフルート四重奏 サックス三重奏 サックス四重奏のチームが参加しました どのチームも限られた時間の中で一生懸命練習し その成果を発揮することができました 出演者の皆さん お疲れ様でした そして応援に駆けつけてくださったご家族の皆様 本当にありがとうございました

【男子ハンドボール部】第1回 年末大掃除

画像1 画像1
普段使わせて頂いてるグランドに感謝の気持ちを込めて、第二グランドの草むしりをしました。

大口町大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大口町大会が行われました。
大口中学校の部員だけでの試合になりましたが1年生が3位に入賞することができました。
1年生ペアが2年生ペアに勝利する試合がいくつか見られました。
1年生も着実に成長してきています。
部員全員で切磋琢磨していきましょう。

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
今日からD-games(クリスマスカップ)が始まりました。
普段戦うことのできない愛知県内の他地区のチームや岐阜三重のチームと試合をするという貴重な経験をすることができました。また、スピードや1つ1つの技術を学ぶいい機会にもなりました。
来週の試合に向けてまた1週間がんばりましょう。


保護者の皆様、早朝よりお弁当の用意や応援等ありがとうございました。

【男子ハンドボール部】県大会3回戦の結果

画像1 画像1
本日、名古屋東スポーツセンターにて県大会の3回戦が行われました。結果は以下の通りです。

【男子】
対 ブレスド 16-14 快勝(県ベスト4)

難しい試合でしたが、全員の力を合わせ、なんとか勝ち切ることができました。保護者や関係者の皆さまの支えあっての準決勝進出です。多大なるご支援を頂き、本当にありがとうございました。

準決勝、決勝は来年1/11(土)12(日)に愛知県体育館にて行われます。引き続き、応援して頂けるよう、さらに人間力、チーム力を向上させていきます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

【女子ソフトテニス部】 U-13大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も活気溢れるテニスコートになりました!なかなか練習時間が取れない季節になりましたが、与えられた環境の中で、精一杯の努力をしていきます!応援よろしくお願いします!

【家庭科部】 ヘルシーエイジングの会

画像1 画像1
画像2 画像2
12月のヘルシーエイジングの会を行いました。

献立は、手作りピザ
    サラダ
    サーモンのポタージュ
    プリン です。

家でも作ってみてください。
     

【ソフトテニス部】頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者会にて、いつもより長く部活動に取り組むことができています!少し肌寒い気温ですが、テニスコートは熱気に包まれています!

【男子ハンドボール部】 県大会2回戦の結果

画像1 画像1
本日、ブラザー工業体育館にて県大会の2回戦が行われました。結果は以下の通りです。

【男子】
対 形原中 26-18 快勝(県ベスト8)

目標である県大会ベスト4まで、あと1勝のところまできました。支えてくださっている方々に結果で恩返しできるよう、チーム全員で勝利を掴みたいと思います。

本日も応援していただきました保護者・関係者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

【男子卓球部】練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は扶桑中学校さんにお越しいただき、練習試合を行いました。

他校からの刺激を受け、シングルス・団体戦ともにレベルアップを図るよい機会となりました。

扶桑中学校卓球部の皆さん、ありがとうございました。

扶桑町秋季ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑町秋季ソフトテニス大会が行われ優勝と準優勝をとることができました。
これからも部員全員でもっともっと成長していきましょう。
本日もたくさんのご声援ありがとうございました。

【ソフトテニス部女子】扶桑町大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日扶桑町にて行われた扶桑町大会に参加しました。
結果 大口A 準優勝

惜しくも入賞出来なかったペアも一度負けた相手にも快勝するなど、大きな成長がありました。
保護者、関係者の皆様寒い中ですが応援ありがとうございました。次回は12/26 犬山市U-13ソフトテニス大会になります。応援のほどよろしくお願い致します。

【男子ハンドボール部】県大会1回戦の結果

画像1 画像1
本日、名古屋市東スポーツセンターにて県大会の1回戦が行われました。結果は以下の通りです。

【男子】
対 富木島中 21-8 快勝


目標である県大会ベスト4にむけて、一歩前進することができました。またチーム全員で課題を解決できるよう、成長していきます。
本日も応援していただきました保護者・関係者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085