Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【男子ソフトテニス部】  練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は岩倉中学校と練習試合を行いました。
どのペアも練習の成果を発揮して頑張っていました。

【ハンドボール部】尾北CUP1年生大会の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、本校体育館にて尾北CUP1年生大会が行われました。結果は以下の通りです。

【男子】
優勝
準決勝 対 扶桑中 23-3 快勝
決勝  対 古知野中 22-9 快勝

【女子】
優勝
対 古知野中 12-8 快勝
対 城東中  12-10 快勝


男女ともに練習の成果を発揮し、全員の力で優勝することができました。しかしながら課題も多く見つかったので、また全員で解決していきたいと思います。

応援いただきました皆様、ありがとうございました。今後ともご支援ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

【剣道部】合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は古知野中学校剣道部の練習に参加させていただきました。他校との試合稽古を経験し、審判のやり方も学ぶことができました。いつもとは違う練習メニューに戸惑う場面もありましたが、たくさんの刺激を受けながら稽古に励むことが出来ました。来週の大会に向けて、日々の練習も頑張って取り組みたいと思います。

【家庭科部】 ヘルシーエイジングの会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、1月のヘルシーエイジングの会を行いました。

献立は和風蒸しパスタ
   れんこんハンバーグ
   かぼちゃスープ
   チョコクッキー  です。

家でも作ってみてください。

【女子バスケットボール部】 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は滝中学校さんと練習試合をしました。最初に行った正式戦では、67対26で勝つことができました。また、他の試合でも全試合で白星をつけることができました。今日は今まで徹底してきたディフェンスがうまくいったことが勝因だと思います。
12月の連戦ではなかなか勝つことができませんでしたが、2020年いいスタートを切ることができました!この調子で来月行われる試合に向けてがんばりましょう!

【男子ハンドボール部】県大会の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、愛知県体育館にて県大会の3位決定戦が行われました。結果は以下の通りです。

【男子】
対 植田中 14-18 惜敗

前半は同点で折り返したものの、後半で差が開き敗戦となりました。これまで保護者やOBなど、たくさんの方のご支援を頂くことで、未熟なチームながらチャンピオン大会へと進出できました。本当にありがとうございました。

この経験を生かして、さらに人間的に成長し、次のステップへと進んでいきたいと思います。今後ともご支援ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

【男子ハンドボール部】 県大会準決勝の結果

画像1 画像1
本日、愛知県体育館にて県大会の準決勝が行われました。結果は以下の通りです。

【男子】
準決勝 対 扇台中 10-34 惜敗

序盤から自分たちの意図した展開を作れず、敗戦となってしまいました。たくさんの方に会場まで駆けつけて頂き、声援を頂きました。ご支援頂き、本当にありがとうございました。

3位決定戦が明日、同会場で11時00分より行われます。これまで練習してきた成果を発揮できるよう、準備したいと思います。

明日につきましても、ご支援ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085