Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【陸上部】愛知県中学生新人陸上競技大会

第2回愛知県中学生新人陸上競技大会が、パロマ瑞穂スタジアムで開催され、大口中学校陸上部から3名の選手が出場しました。

結果は以下の通りです。

2年男子 400m走  56.05   第5位
2年男子 走り幅跳  5m86   第2位
2年男子 800m走  2:06.36   第3位

3名の選手が入賞し、自己ベストを更新しました!

前日には、陸上部員からサプライズで
応援メッセージをプレゼントしてもらった
3名の選手。
これからも大中陸上部チーム一丸となって、厳しい練習を乗り越え、春の大会で自己ベストが出せるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

全日本少年春季軟式野球尾北地区ブロック大会

画像1 画像1
10月18日(日)に全日本少年野球春季軟式野球大会の尾北地区ブロック大会の決勝戦が行われました。相手は犬山中学校でした。
結果は3対0で惜敗。県大会まであっと一歩のところで敗れてしましました。この悔しさをバネに日々の練習に取り組んでいきましょう。大口中学校野球部はまだまだ強くなります。

【駅伝交流会】 結果報告

コンディションが悪い中、男子12名、女子10名の選手がタスキに思いを込めて全力で走り抜くことができました。選手に選ばれなかった生徒が、一生懸命他の選手をサポートする姿、今回初めて出場する1年生をサポートする上級生の姿をたくさん見かけました。
駅伝練習だけでなく、挨拶や整理整頓なども意識して取り組んできました。その日々の積み重ねが、力強い走りにかわり、結果にもつながったと思います。
結果は以下の通りです。
【Aチーム】 男子 5位 女子 優勝
【Bチーム】 男子 5位 女子 6位
女子の優勝は、大口中学校創部初の快挙です。
男子1区を走った市川君、女子5区を走った下山さんが
区間賞を獲得しました。
29名の思いが今回の結果にあらわれていると思います。
「みんながいてくれたから頑張ってこれた。」
3年生3人からの話に涙ぐむ選手もいました。
先輩方が残してくれたものを引き継ぎ、いまよりもっと素敵なチームを作っていきましょう。
選手の皆さん、本当によく頑張りました。しっかり身体を休めてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【駅伝交流会】

画像1 画像1


【駅伝交流会】

男子Aチームゴールしました。
結果は第5位でした!

【駅伝交流会】

画像1 画像1
男子Aチームはアンカーに、Bチームは5区に襷を繋ぎました。

Aチームは4位、Bチームは8位?です。

【駅伝交流会】

画像1 画像1


【駅伝交流会】

男子Aチーム4区から5区へ襷を繋ぎました。
現在第4位です。

【駅伝交流会】

画像1 画像1
男子3区から4区へ襷を繋ぎました。

Aチームは2位、Bチームは9位です。

【駅伝交流会】

画像1 画像1
男子2区から3区へ襷を繋ぎました。

Aチームは1位を維持、Bチームは6位です。

【駅伝交流会】

画像1 画像1
男子が出走しました。
1区から2区へ襷が繋がっています!

Aチームは1位、Bチームは4位です。

【駅伝交流会】

画像1 画像1
女子のレースが終わりました。

【結果】
女子Aチーム 優勝
女子Bチーム 8位

選手全員がコンディションの悪い中、最高の走りをしてくれました。

速報 尾北支所駅伝交流会

女子の部

優勝

【駅伝交流会】

画像1 画像1
女子Aチームは5区(アンカー)がスタートしました。
順位は3位です。前の差はわずかです。

【駅伝交流会】

画像1 画像1
女子Aチーム4区がスタートしました。
順位は1つ上がりを2位です。

【駅伝交流会】

画像1 画像1
3区がスタートしました。
Aチームは3位、Bチームは4位です。

【駅伝交流会】2区スタート

画像1 画像1
女子は2区にスタートしました。
Aチームは3位、BチームはBチームの中で3位につけています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

相談室だより ほっとるーむ

家庭学習について

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085