Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【男子ハンドボール部】県大会の結果

画像1 画像1
本日、守山スポーツセンターにて県大会が行われました。結果は以下の通りです。

【男子】
対 前芝中 14-20 惜敗

序盤から自分たちのペースを作れず、良いプレーもありましたが敗戦となってしまいました。

技術的にも人間的にもまだまだ伸びしろがあることが、今回の学びです。全員で成長して、必ず夏にリベンジを果たしたいと思います。

保護者や地域の皆様、OBOGなど、ご支援ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。今後も、ハンドボール部をよろしくお願い申し上げます。

【女子バレーボール部】 合同練習会 in岩倉南部中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12/20(日)VS 犬山南部中
1セット目 25−10●
2セット目 25−13●

序盤はどちらも譲らない試合展開でしたが、中盤から後半にかけて自分たちの形で戦うことができず、力の差を感じた試合となりました。
課題もたくさん見つかったので、また冬を乗り越え、一歩ずつ成長していけるように頑張っていきましょう。会場運営や、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

【男子ソフトテニス部】 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は犬山南部中学校と練習試合を行いました。
今回の試合を通して、一人ひとりの課題が見つかったように思います。今後はこの課題を意識してレベルアップを目指していきましょう。

【男子ハンドボール部】 大口町体育協会表彰

画像1 画像1
本日、大口町体育協会の方より、昨年度の県大会3位の結果を表彰していただきました。挨拶、身だしなみ、姿勢などで立派な姿を見ることができました。

このように表彰していただけたこと、日々ハンドボールができていることにこれからも感謝の気持ちを忘れず、男子ハンドボール部は活動していきます。

【女子卓球部】合同練習会

画像1 画像1
12月4日(日)犬山市城東中学校にて合同練習会がおこなわれました。
結果は、準優勝でした。新チームになって初めての大会だったため、生徒たちは試合前に緊張している様子もありました。今回みつけた課題を今後の練習に活かして、次にむけてパワーアップしていきたいです。
保護者の皆さま、お忙しい中送り迎え等ありがとうございました。今回は、感染症対策のため、保護者の皆さまに入場を禁止させていただき、ご理解・ご協力ありがとうございました。

【男子ソフトテニス部】 合同練習会 決勝トーナメント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合同練習会決勝トーナメントが行われ、優勝することができました。
練習の成果もあり素晴らしいプレーが何度も見られました。
来月には個人戦が行われます。
練習の一球一球で本番を想定したプレーを心掛けていきましょう。

【試合結果】 
準決勝 VS扶桑北 3−0 快勝
決勝  VS江南北部 2−0 快勝
結果:優勝

【男子卓球部】合同練習会

画像1 画像1
城東中学校で行われた合同練習会に参加しました。

新チームになってからもコロナ禍で思い通りの練習ができないこともありましたが、選手は持てる力を存分に発揮しました。

1回戦は犬山中学校との対戦でした。
5人中3人がフルセットにもつれこむ熱戦でしたが、あと一歩のところで惜しくも敗れてしまいました。

選手のそれぞれが自分の課題と向き合う良い機会とすることができました。
夏の大舞台に向けて、さらに努力を重ねていきます。

結果(対犬山中)
1-3 惜敗

【ソフトテニス部 女子 合同練習会】

画像1 画像1
本日江南西部中学校にて、合同練習会決勝トーナメントが開催されました。

準決勝 VS犬山中 3−0 快勝
決勝  VS宮田中 2−0 快勝
結果:優勝

コロナ禍での開催で、応援に来ていただくことはできませんでしたが、チーム一丸となり掴み取った優勝でした。
大会が開催されるにあたり、様々な面での協力、応援をしてくださった皆様への感謝の心を忘れずに、個人戦や夏の大会に向けて一層努力を重ねていきたいと思います。
ますますのご声援をよろしくお願いします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

相談室だより ほっとるーむ

家庭学習について

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085