Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【女子バスケットボール部】 練習試合

画像1 画像1
今年度最後の試合がありました。今日は,滝中に70対29で勝つことができました。
春休みの連戦を終え,一人一人が成長した成果が現れた試合でした。しかし,管内ベスト4に入るという目標からすれば,まだまだ反省点はたくさんあります。次の対戦校に挑戦する気持ちをもって取り組んでほしいと思います。

今年度の部活動は最後となりましたが,ベスト4への道は真っ最中です。
来年度の活動まで少し時間があいてしまうので,各自できることを見つけ,新年度ベストコンディションで練習に参加できるようにしましょう。

“意識の差が力の差になる!”

大中女バス がんばろう!

【男子ソフトテニス部】 合同練習会 本選

画像1 画像1
予選で勝ち上がった8ペアで行われる本選に1ペアが参加してきました。
初戦敗退という結果に終わってしまいましたが、強い相手と対戦できたことは次のステップにつながる大きな経験です。
夏までにさらに成長できるよう、気持ちを切り替えて練習に励んでいきましょう。

【女子ソフトテニス部】 合同練習会 結果

画像1 画像1
 本日午後より、江南西部中学校にて合同練習会個人戦の予選が行われました。
結果はA,Bペアともに準決勝へ進むことができました。
小雨の降る中でしたが、久しぶりの試合とは思えないほど、よく動くことができていました。
準決勝、決勝は明日行われます。足を運んでいただくことはできませんが、応援をよろしくお願いします。

【男子ソフトテニス部】 合同練習会 予選

画像1 画像1
個人戦の予選トーナメントが行われました。
今回は2ペアが出場しどちらも1回戦で敗退という結果になりました。
フットワーク不足でボールに追いつけないなど課題が多く残る試合でした。
練習で課題を克服していきましょう。

【剣道部】尾北支所合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、江南市立古知野中学校にて、コロナ対策を万全にし、合同練習会をようやく行うことができました。大中が新チームになってからは初の大会となりました。
 結果は、男女ともに勝利をつかむことはできませんでした。しかし、悔しさ、自分に足りていない部分、チームとして励むことの大切さなど、さまざまなことに気付くことができた試合でした。
 4月には2・3年生となります。2年生は後輩を引っ張れるような存在を目指し、3年生は最後の大会に向けて、あとは努力あるのみ。時には辛く感じる稽古も、相手から1本を、勝利を勝ち取るためにチームとしてがんばっていきましょう。

【野球部】全日本少年軟式野球大口支部予選大会

画像1 画像1
 全日本少年野球の大口支部大会が大口町営グラウンドにて行われました。
 第1試合の扶桑中戦が3対0、第2試合の扶桑北中戦が10対1と全勝で予選を見事に突破しました。試合に出ている子も出ていない子も全員で声を出して勝利に向かっていく姿勢がなにより素晴らしかったです。次は4月にあるブロック大会です。2勝すれば県大会に進むことができます。秋の大会では県大会まであと1勝というところで負けてしまい悔しい思いをしました。今度こそリベンジして県大会へ行けるよう日々の練習を大事にしていきましょう!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

相談室だより ほっとるーむ

家庭学習について

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085