最新更新日:2024/04/29
本日:count up17
昨日:487
総数:2613399
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【剣道部】尾張剣道大会 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
男子 2回戦
1勝4敗 惜敗







iPhoneから送信

【剣道部】尾張剣道大会 速報

画像1 画像1
女子 1回戦
1勝2敗2分 惜敗
4人で大将戦まで粘りました。



iPhoneから送信

【剣道部】尾張剣道大会 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
男子 1回戦
3勝1敗1分 勝利







iPhoneから送信

【水泳部】プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2
 1・2年生は定期テスト、3年生は修学旅行を終えてプール開きを行うことができました。水温は上がってきましたが、気温が夕方になると下がり始めるので、体調管理に気をつけながらこれからの練習に励んでいきたいと思います。

【女子バレーボール部】 扶桑町民春季バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、扶桑町民春季バレーボール大会がありました。

試合結果 準優勝
扶桑北 2-0 快勝
扶桑  1-2 惜敗
 
 自分たちで雰囲気を作ることができるなど、秋季大会よりも成長した姿が見られました。課題のサーブカットは引き続き練習を重ね、自分たちの武器とできるようにしていきましょう。たくさんの人に応援していただいたことを忘れず、夏の大会に向け、力をつけていきましょう。





【水泳部】プール掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、プール掃除を行いました。水泳部だけでなく、他部活の生徒も手伝いに来てくれて、綺麗にすることができました。一人一人が一生懸命に取り組む姿に感謝の気持ちでいっぱいです。
 気温がまだまだ不安定ですが、休日の温水プールに加えて学校でも徐々に泳ぎ始め、それぞれのベストに向けて練習に励んでいきたいと思います。
 協力してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

中日少年野球大会大口支部予選

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、中日少年野球大会の大口支部予選がありました。2試合とも勝利することができ、上位大会であるブロック大会に出場が決まりました。ブロック大会は6月にあります。県大会出場をかけた大事な大会です。
前大会のブロック大会での悔しさを晴らすためにも練習を頑張っていきましょう。

保護者の皆様、本日は朝早くから応援や弁当の準備等、ありがとうございました。
これからも大口中野球部をよろしくおねがいします。

【ソフトテニス部男子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝戦
Aペア
対 布袋中A 3ー2 快勝

3位決定戦
Cペア
対 犬山中C 2ー3 惜敗

Aペアが優勝、Cペアがベスト4に入ることができました。また、AペアとCペアが6月4日に行われる県大会への出場権を獲得しました。
惜しくも県大会に届かなかったペアも夏の大会に向けて貴重な経験となりました。
県大会に向けて、部員全員で高め合っていきましょう。

【ソフトテニス男子】

男子部の速報です。

準々決勝
Aペア
対 滝中C 3ー0 快勝
Bペア
対 布袋A 2ー3 惜敗
Cペア
対 江北中B 3ー0 快勝

準決勝
Aペア
対 犬山中C 3ー2 快勝
Cペア
対 布袋中A 1ー3 惜敗

決勝、3位決定戦もがんばります。

【ソフトテニス部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、男子が犬山東部中、女子が江南西部中
で春の県大会予選を行っています。

男子の部は以下のような進行になっています。

Aペア
対 犬南中C 3ー0 快勝
対 犬山中B 3ー0 快勝

Bペア
対 古知野中B 3ー0 快勝
対 犬山中A 3ー2 快勝

Cペア
対 犬東中D 3ー0 快勝
対 岩倉中A 3ー0 快勝
対 犬南中A 3ー1 快勝

Dペア
対 布袋中C 3ー0 快勝
対 扶桑北中A 2ー3 惜敗

現在、ベスト8まで決まり、3ペアが午後からの試合に備えています。
優勝を目指してがんばります。


女子は、シードと相手の棄権で3回戦からスタートのAペアを除いて、Bペア、Cペア、Dペアが全て1回戦を突破しました。
2回戦もそれぞれ奮戦しましたが、1歩及ばず、Bペアを除き2勝ち目を挙げることはできませんでした。
そんな中、Bペアは県大会出場まであと1勝のベスト8まで進みましたが、惜しくも1-3で敗れました。
女子の部の詳細はトーナメント表を上げました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085