Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【西尾張中学校総合体育大会】ソフトテニス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰式で尾北地区の旗に続いて2つ目の旗をうけとりました!
応援して下さった保護者の方にお礼を言って解散しました。

今後、個人戦の3ペアと団体戦で県大会に出場します!
引き続き応援をよろしくお願いします!

【西尾張中学校総合体育大会】ソフトテニス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ決勝戦です。
相手は準決勝で犬山中学校を下した稲沢西中学校です。

対 稲沢西中
Bペア 4-1 快勝
Aペア 4-0 快勝
Cペア 1-0 途中終了

決勝も2面同時展開でスタートしました。
Aペアが4ゲーム連取で一勝すると、Bペアもそれに続き、優勝を決めました。
大口中学校ソフトテニス部、本日全ペア負け無しで優勝を決めました!

【西尾張中学校総合体育大会】ソフトテニス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準決勝の相手は、先日の個人戦で何度も対戦している八開中です。
準決勝は2コートに別れて2試合同時展開で始まりました。

対 八開中 2-0 快勝
Cペア 4-1 快勝
Aペア 4-3 快勝
Bペア 2-2 途中終了

相手校と互いのAペアBペアCペアが正面からぶつかる展開となりました。
Cペアがまず一勝を勝ち取りました。
Aペアは先日個人戦の決勝で惜しくも敗れた相手との対戦となりましたが、前回の3-4という悔しい結果をひっくり返しての4-3での勝利となりました。
Bペアは試合を互角に進めていましたが、チームとしての勝利が確定したので途中終了となり、決勝に向けて体力を温存することができました。
県大会出場決定です!

しばらく時間が空いてからの決勝戦になります。
引き続き応援よろしくお願いします!

【西尾張中学校総合体育大会】ソフトテニス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は先日行われた個人戦に引き続いて西尾張大会の団体戦が行われています。

大口中学校はシードで2回戦からの試合となりました。相手は1回戦を勝ち上がってきた弥富中です。
それぞれしっかりと試合に勝利し、3勝でベスト4に進みました。県大会には3校が進めるため、次の準決勝に勝てば県大会出場が確定します。


団体戦1回戦 対 弥富中 3-0 快勝

Bペア 4-1 快勝
Aペア 4-2 快勝
Cペア 4-0 快勝

【愛知県中学校総合体育大会】陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
結果が出ました。

◆男子総合4位
◆女子総合4位

これは、快挙です!
男子は、平成26年度以来2回目の総合4位です。
女子は、史上初の入賞です。
おめでとう!

【愛知県中学校総合体育大会】陸上競技大会

画像1 画像1
女子砲丸投 9m65 12位
昨日の予選に続き、よくがんばりました。

【愛知県中学校総合体育大会】陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
男子1年1500m 4分39秒35 5位
男子2年1500m 4分26秒94 2位

【愛知県中学校総合体育大会】陸上競技大会

画像1 画像1
女子800m 2分28秒69
設定した目標タイムには少し及ばなかったものの、最後まで力強い走りでした。

【愛知県中学校総合体育大会】陸上競技大会

画像1 画像1
女子低学年4×100mR A決勝 51秒74 第1位
バトンをつないで、見事な成績を収めました。東海大会の出場を決めました。
おめでとうございます。

男子砲丸投 決勝 12m40 第1位
見事な投てきでした。東海大会への出場を決めています。おめでとうございます。

新生大口中学校陸上部として、県大会で1位をとるのは史上初の快挙になります。

【愛知県中学校総合体育大会】陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
女子1年100m A決勝 13秒41 第4位入賞
東海大会への切符を手に入れました!!おめでとうございます!

【愛知県中学校総合体育大会】陸上競技大会

画像1 画像1
2年女子100m B決勝 13秒49でした。
力強く走り切ることができました。

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1
3年男子1500m 4分34秒92
以上で、本日の競技は終了です。

とても多くの選手が、明日の決勝に進む結果となりました。残念ながら予選を突破できなかった選手も、精一杯力を出し切り、充実した一日を過ごせたことと思います。
明日の決勝は、6位以内で東海大会出場となります。また、全国標準突破の可能性もあります。選手の皆さん・引率及び審判員の先生方、暑い中お疲れさまでした。

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1 画像2 画像2
2年男子1500m 4分35秒84 決勝進出
2年男子1500m 4分46秒40

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1 画像2 画像2
男子800m 2分13秒28
女子1500m 5分18秒24

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1
1年男子1500m 4分37秒39 決勝進出

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1
女子800m 2分28秒35 決勝進出

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1 画像2 画像2
男子砲丸投 11m97 決勝進出
男子砲丸投 9m45
よくがんばりました!

ソフトテニス部女子

画像1 画像1
ソフトテニス部女子の3年生は昨日の西尾張個人戦をもって引退となりました。
3年生のみなさん、お疲れ様でした。
みなさんは入部が遅く、思うように練習ができない日が続き、苦しい思いもしたと思います。そんな中、西尾張大会へ団体で出場することもできましたね、最後の個人戦でも西尾張大会へ出場することができました。仲良く声を掛け合って練習に臨み、励まし合いながら切磋琢磨するみなさんは、後輩の手本となり、また憧れでもありました。
みなさんが2年間頑張り続けたことは、これから先、自信になり、パワーになってくれるはずです。
みなさんとテニスができた2年間、幸せでした。胸を張って今後の学校生活を送ってくださいね。

【西尾張中学校総合体育大会】男子ハンドボール<速報>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
県大会出場校決定戦
対 美和中 35対44 惜敗
よくがんばりました。

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子400m 55秒10
女子砲丸投 10m18 11位 決勝進出
女子低学年4×100mR 52秒34 決勝進出
暑い中ですが、どの選手もしっかりと力を発揮しています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085