Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

父子料理教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日9時30分より、おやじの会主催による父子料理教室が行われました。おやじの会の方々をリーダーとして、すし、おでん、バナナマフィンを作りました。みんなで作り方を確認しあったり隣のテーブルを見たりしながら、参加者みんなで楽しみながら料理をしました。自分で料理したすし、おでん、バナナマフィンの味はきっといつも以上においしく感じられたことでしょう。

1年6組江口教生先生 道徳授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月17日(金)の4時間目、江口教生先生の道徳の授業がありました。今日は、3週間に渡る教育実習の最終日です。学級の皆さんに「以心伝心、私の後をお願い!」という主題の授業で、大切にして欲しい気持ちを伝えてくれました。

教育実習頑張ってます

画像1 画像1 画像2 画像2
 教育実習生、松田先生の社会の授業風景です。生徒は1年1組の皆さんです。先生の話を集中して聞いていました。きっと社会が好きな人が多いのでしょうね。

1年体育はマット・跳び箱

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年3・4組の体育の授業を紹介します。今日は跳び箱チームとマットチームに分かれて取り組んでいました。それぞれ種目や技能をいろいろ選択し、より難しい技に挑戦していました。とても楽しそうに活動しています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 春分の日
3/23 朝会 公立高校合格発表
3/24 1,2年修了式 大掃除 生徒会役員任命式
3/25 春休み
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085