Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

二組 回向院にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鼠小僧にあやかってみんなスルッと希望校に通りますように!
御利益はいかに?!

3組

画像1 画像1
3組は東京タワーで特別展望台からの眺めを楽しんだ後、日本テレビに入りました。ズームインのスタジオがありました。宮崎駿制作の時計が12時に動くのを見ようと思います。


クラス別活動 5組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食です。

上野にある自然食ビュッフェ「大地の贈り物」で食べています。

昨日は野菜が少なめでしたが、ここのお昼は野菜と和食が中心のヘルシーメニュー。生野菜は新鮮ですよ。男の子が満足できる、野菜の天ぷらや豚の角煮もしっかりあります。

4組隅田川クルーズ

画像1 画像1
水上バスに乗り込み、これから隅田川をくだります。

無題

画像1 画像1
1組 浅草観光終わりました。
次は官庁街を車窓観光です。

二組 浅草雷門にて

画像1 画像1 画像2 画像2

浅草

画像1 画像1
浅草につきました。

4組浅草

画像1 画像1
浅草寺に着きました。班で散策開始です。

国会見学 5組 6組

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス別活動がスタートしました。

5組と6組は、社会見学です。東京証券取引所、皇居、最高裁判所を車窓から眺め、国会(参議院)を見学しました。

1・2組出発

画像1 画像1
1・2組 クラス別研修、全員元気に出発します!

スカイツリー

画像1 画像1
ホテルの窓から建設中のスカイツリーが見えました。東京タワーくらいの高さになっているようです。


朝食

画像1 画像1
ホテルイースト21での朝食。このあと5、6組は国会へ、3組は東京タワー、4組、1組、2組は浅草へ、と時間差をつけて出発します。


修学旅行です。

画像1 画像1
おはようございます。朝食が終わりました。今日は学級別行動です。早いクラスは7時50分に出発しました。

2日目 朝ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
今朝もいい天気です。

写真は、朝食バイキングの様子。朝から元気な子、眠そうな子…今日も一日頑張りましょう。

先生たちも元気です。

三日目横浜班別研修の計画

画像1 画像1
夜の最後のプログラムは、三日目横浜での班別研修の計画です。提示された写真の場所を見つけて記念写真を撮ってくる、時間内に自分たちの選んだ地点でチェックを受けるなどでポイントを競います。もちろん昼食も食べて記念撮影しなければなりません。どんな順序で回るか今夜計画に悩む班長さんもおりそうです。


夜のミニゲーム

画像1 画像1
とてもおいしいバイキングのあと、班ごとにお題に沿って描いた一筆書きの絵が、なにを描いたのかを班代表が当てるゲームを楽しみました。


横浜班別研修、作戦タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
あさっての活動計画を班ごとに立てます。どこをどう回ろうか、ポイントを稼ぐにはどうしたらよいか、各班真剣に話し合っています。

修学旅行です。

画像1 画像1
いよいよ横浜班の課題が発表されました。さぁ、班で作戦会議です。

修学旅行です。

画像1 画像1
ただ今、学年でゲームをしています。明後日の横浜班で協力して、一筆書きの絵を描いています。題は「ディズニーランドです。」

実行委員会によるミニゲーム

画像1 画像1
夕食も終わり、実行委員会によるミニゲームタイムです。

テーマは「一筆書きゲーム」。3日目の横浜班別研修の班ごとに、一枚の絵を完成させます。お題はディズニーランド。

班の団結か深まったかな?


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085