Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

上級学校の先生の話を聞く会

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6限に5校の高校の先生方をお招きし、進路選択に向けて、学科や高校の特色と適性についてお話をいただきました。

Cブロックの戦士たち 「お玉リレー」 「ドッジボール」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3階の社会科ラウンジでは温室のような暖かさでした。少しでも涼しくと工夫されたのか、お玉で運ぶ水の量を競うリレーで床は水浸し。でも係がいい動きで掃除をしていました。
次はお玉でピンポン玉を落とさないように運びながらリレー。ブロックのためにみんながんばりました。

運動場ではドッジボールの激しい戦いが時間いっぱいまで行われました。終了間際の応酬はすごかったです。

最強ブロック決定戦 Cブロックの戦士たち 「長縄跳び」

Cブロックは長縄跳びを担当しました。暑い暑いつどいの広場で、各ブロックが気持ちを合わせて2時間を熱く楽しく飛び続けました。
リードしてくれたCブロックの3年生の人たちお疲れさまでした。ますますリード振りが板についてきたようですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

Cブロックの戦士たち 「書」の戦い編

多目的室では芸術に自信のある?代表選手が、大きな和紙にのびのびと造形の才能を発揮しています。道具は筆ばかりでなく、ティッシュを丸めたものやスポンジなどひらめきにまかせていろいろなタッチを楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

Cブロックの戦士たち 「ボール渡し」 「ジェスチャー」

ランチルームではバレーボールを早く送りまたもとに送り返すタイムを競う戦いです。チームで練習を積み、自信がついたところでタイムを計ります。気合が大事ですよ!

数学教室ではジェスチャー。お題に合ったジェスチャーをすばやく考えて、わかりやすく動作で伝える、知性と表現力の戦いです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

帰着式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事、学校に到着。帰着式を行いました。

3日間、天候に恵まれ、思い出がたくさんできました。

ただいま〜。

これで修学旅行報告も最後ですよ。

画像1 画像1
名古屋に着いてバスに乗りました。あとちょっとだ!みんな疲れたかな?

名古屋駅到着

画像1 画像1
名古屋に到着しました。

今からバスで大口に向かいます。

後5分で到着

画像1 画像1
もうすぐ名古屋です。荷物を下ろして用意しています。


新幹線乗車

画像1 画像1
新横浜駅を出発しました。

乗車完了!

画像1 画像1
14時19分で全員乗車しました。


修学旅行です。

画像1 画像1
新横浜駅で待機しています。2時19分発の新幹線のぞみ231号で帰ります。もうすぐ会えますね。

新横浜駅到着

画像1 画像1
新横浜駅に到着しました。

3日目も時間ぴったり、余裕を持って動けています。

横浜駅に到着

画像1 画像1
13時45分横浜駅に全クラス到着しました。おみやげをバッグに整理しながら新幹線を待ちます。バスの中で短時間でも休めて、みんなの元気が戻ってきました。


横浜班別研修終了

画像1 画像1 画像2 画像2
横浜班別研修が終えて集合しています。
班で課題を解決しながらの約4時間。歩き疲れてくたくたのようです。

まもなく新横浜駅へ向けて出発します。

修学旅行です。

画像1 画像1
横浜班別行動が終わりました。続々と山下公園に集まってきました。お昼ご飯は中華街の人がほとんどでした。

中華街の街角で

画像1 画像1
もうすぐ集合時間です。本場の料理は味わえたかな。おみやげ選びは目移りがしてむずかしいようです。


中華街で

画像1 画像1
後45分位で集合。早く食べなくちゃ!


修学旅行

画像1 画像1
横浜赤れんが倉庫前です。さて、ここはなんポイントでしょうか?

横浜班別研修 赤レンガ倉庫だより2

画像1 画像1
海沿いを歩けば、船が見えます。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085