Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各担任が授業を行い、本年度はじめての授業参観が行われました。

授業参観の後は、PTA総会が開かれ、24年度PTAがスタート
しました。今後とも、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

全校朝礼・任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
本年度、はじめての全校朝礼をつどいの広場で行いました。

ブロック長に続き、学級役員(ブロック運営委員・級長・副級長)の
任命式を行いました。”やる気に満ちた精悍な表情”で任命を受けて
いました。

その後、部活動等の表彰が以下のように、続きました。
・尾北支所中学校春季ハンドボール大会  男子  優勝
・ 同                 女子  3位
・全日本少年中学軟式野球大会大口支部大会    優勝
・ウィル大口スイムフェスティバル2012
  男子中学・高校平泳ぎ 50m   第2位・第3位
   同        100m   第2位
  女子中学・高校平泳ぎ100m   第3位
・日本英語検定協会主催実用英語技能検定    優秀賞

親子ふれあい広場

本日は、大中で親子ふれあい広場が実施され、何組かの
保護者と乳幼児が参加されてみえました。

昼放課には、中学生ともふれあい、和やかなひと時を
過ごしました。

中学生も若いパパ?ママ?に変身! 将来が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

部活動見学 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日も部活動見学が実施されました。

見学の後、学級の代表者が感想などの
今の思いを発表しました。

自分の考えや思いを、みんなの前で堂々と
発表していました。パチ!パチ!

陸上練習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月の管内陸上に向けて、陸上練習がスタート!

自分に負けない強い心で、みんなで支え合い、
励ましあって練習に打ち込んでいます。

練習後、校長先生から温かい励ましの言葉をいただきました。


部活動見学はじまる!

画像1 画像1
どの部活動にしようかな?

この部活動も、あの部活動もいいよね。

そんな声が聞こえてきそうです。

部活動見学は、あと18(水)20(金)の2日間実施します。

地域会・通学路点検!

画像1 画像1
 学級活動の後には、地域会・通学路点検を行いました。新1年生の地域会を確認するとともに、通学路に危険な場所がないかを生徒・職員総出で点検しました!
 さらに!!5月26日(土)の資源回収に向けて、集荷場所の確認も行いました。先のことにはなりますが、今回も資源回収の際には、ご協力よろしくお願いいたします。

エンカウンターで学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
問い1「担任の○○先生の年齢は、35歳である」
 「ノー」だよね。「イエス」じゃない?
え〜、でも35歳ぐらいに見えるよね。
おい、おい(担任談)

和やかな雰囲気で、和気あいあい。
このクラスなら、自分が出せそう!



登校の様子

画像1 画像1
昨夜まで降っていた雨も止み、新学期が本格的に始まりました!まぶしい朝日とともに、さわやかな笑顔とあいさつが飛び交う素敵な登校時間となりました!!

学級開き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式・始業式の後には、各教室で学級開きが行われました。新しい学級に早く馴染めるよう、先生たちも工夫を凝らしていました。縁あって同じ学級に集った一年間、みんなで成長していきましょう!

第5回入学式および1学期始業式

画像1 画像1
新1年生 252名を温かい拍手で迎え、入学式が行われました。
2年生 253名、3年生 241名をあわせて746名の大中生と
60名の教職員で、「感謝」「創造」「自立」の3つをキーワードに
平成24年度がスタートしました。

平成24年度職員一同

画像1 画像1
入学式・始業式を前に、職員一同で集合写真を撮りました。スタッフ全員で力を合わせて大中生を支えていきます。一年間よろしくお願いします。

50周年記念式典

画像1 画像1
50周年のお祝いに吹奏楽部で演奏を行いました。エンディングの全体合唱にも参加し、とてもいい経験になりました。

大口町体育協会卓球大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 グラウンドでの開会式後に、中央公民館で卓球大会を行いました。5セット目までもつれこむ白熱した試合も多くあり、日頃の練習の成果を出していました。4月には春季大会もあるので、活躍を期待しています。

平成24年度もよろしくお願いします。

いつも大口中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2011年度(平成23年度)に掲載された記事に関しましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2011年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 Bグループ選抜
3/15 Bグループ選抜
3/18 ブロック朝礼
3/20 春分の日
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085