最新更新日:2024/05/10
本日:count up68
昨日:400
総数:2619724
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 メディアルームの地域支援活動が行われ、昼休みに生徒と共に本の返却作業などの活動を行いました。昼放課後は、先週に引き続き、掲示物の作成を行っていただきました。色鮮やかな掲示物になりそうです。

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1 画像2 画像2
メディアルームの地域支援活動が行われました。昼放課に図書ボランティアの生徒と一緒に返却作業を行ったあと、ブックスタンドの作成をしていただきました。このブックスタンドを使って、3学期も大中生のおすすめの本紹介をする予定です。

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 メディアルームの地域支援活動が行われ、生徒とともに活動を行いました。昼放課に本の返却作業を行った後、新着図書のブックカバーかけと掲示物の作成を行っていただきました。

メディアルーム:冬休みの貸出

画像1 画像1
 12月10日(月)から冬休みの本の貸出が始まりました。朝から短い放課にもたくさんの生徒がメディアルームに足を運んでくれています。冬休みもたくさんの生徒が本と楽しく過ごしてくれることと思います。

図書ボランティア : おすすめの本紹介

画像1 画像1
 図書ボランティアの生徒がおすすめの本の紹介コーナーを作りました。地域支援ボランティアの方に作っていただいたブックスタンドを飾りつけ、本の紹介を行っています。物語の印象的なシーンの絵を書いたり、物語のテーマにちなんだデザインにしたりと個性あふれるコーナーに仕上がっています。冬休みに向けての貸出にも良い提案が出来たと思います。

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1
 メディアルームの地域支援活動が行われました。昼放課は図書ボランティアの生徒とともに冬休みの貸出でにぎわう中での活動となりました。昼休み後は、先週に引き続き掲示物の作成を行なっていただきました。

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 メディアルームの地域支援活動が行われました。本の返却作業を行った後、新着図書のブックカバーかけとブックスタンドの作成を行っていただきました。おすすめの本の紹介コーナーを作成していた図書ボランティアの生徒たちとも一緒に作業を行っていただき、楽しい時間となりました。

メディアルーム:地域支援

画像1 画像1
 メディアルームの地域支援活動が行われました。今週は冬休みの貸出にむけての返却週間でたくさんの本が返却されましたが、図書ボランティアの生徒と地域支援ボランティアのみなさんの協力でスムーズに返却作業を行うことができました。その後は、新着図書のカバーかけを行っていただきました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 Bグループ選抜
3/15 Bグループ選抜
3/18 ブロック朝礼
3/20 春分の日
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085