最新更新日:2024/05/21
本日:count up10
昨日:571
総数:2632307
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

シンデレラ城の前で ピース!

画像1 画像1
楽しんでいるさわやか4人組を発見!


夢の国、到着!

画像1 画像1
さっきより、気温も下がり、気持ちのよい風が吹いています。みんな笑顔でディズニーランドに入っていきます。楽しんできてね!

スカイツリー

画像1 画像1
ディズニーへ向かう電車の中から、スカイツリーが見えました。みんな車内で大興奮です。




目指せ、東京ディズニーランド!

画像1 画像1
東京駅まて歩いて、JR京葉線に乗りました。この後は、待ちに待った東京ディズニーランドです!

いただきます!

画像1 画像1
メニューです 。

ランチタイムです

画像1 画像1
桜田門をくぐり、皇居外苑を抜けて、楠公レストランに着きました。

国会を後にして、いざ昼食 へ

画像1 画像1
国会議員の藤川さんの案内で、ゆっくりと国会内を見学させていただきました。今日は特別に本会議場の傍聴席に座もらせていただきました。記念撮影後、レストランに歩いて移動です。


国会到着!

画像1 画像1
日本の中枢、国会に着きました。これから中を見学します。地下鉄を出たら、少し暑い くらいの快晴にびっくり。みんなで作ったてるてる坊主のおかげですね。

東京駅に無事到着!

画像1 画像1
予定通り、東京駅に着きました。東京は雨も上がっていて、新幹線の中から富士山を見ることもできました。これから丸の内線に乗って、国会議事堂です。


出発式

画像1 画像1
時間を守って整列できました。
みんな元気いっぱいです。



行ってきます。

画像1 画像1
出発式を終えて、ホームに移動しました。8:34発のひかりで東京に向かいます。

修学旅行に向けての最終確認を行いました!

画像1 画像1
 日曜日からの修学旅行に向けて、最終確認を行いました!
待ってろよ!東京!

3年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日5時間目、修学旅行に向けての学年集会が行われました。真剣に話を聞く姿勢はとても立派でした。みんなが楽しめる修学旅行にしていきましょうね★

3年生 本日の総合学習の時間

画像1 画像1
 本日の総合学習の時間には、修学旅行で行くディズニーランドの行動予定を立てました。どのクラスもウキウキわくわく、楽しい雰囲気で行われていました。

進路説明会

自分の明るい将来に向けて

 真剣に聴き入る

 真剣に考える
画像1 画像1

先生たちも勉強です!

画像1 画像1
 本日、2年3組で社会、6組で数学の授業研究が行われました。
先生たちも頑張ってます!(^O^)/

3年生、初の学年集会!

画像1 画像1
 3年生に進級して、初の学年集会が行われました。今年度の先生紹介と、生活、学習、進路指導についての話が中心でした。さすがに3年生、最高学年、受験生。聴く姿勢・態度も昨年度より、よりよくなっていました!これからの1年間が楽しみです!悔いの残らない1年間を一緒に過ごしていきましょう!!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 公立合格発表
3/22 修了式 定時制後期出願
3/25 定時制後期出願 通信制後期出願
3/26 定時制後期志願変更 通信制後期出願
3/27 定時制後期選抜 通信制後期出願
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085