最新更新日:2024/05/13
本日:count up19
昨日:609
総数:2620727
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

♪校歌制定日セレモニー♪

画像1 画像1
12月17日は校歌制定日でした。
盛り上がった、合唱コンクールの最後に、校歌制定日セレモニーが行われました。




ブロック長が企画したセレモニーでは、全校にとったアンケート結果が発表されたり、作詞の谷川俊太郎さん、作曲の谷川賢作さんからのメッセージを聞いたりしました。


そして、最後は・・・
全員で校歌を歌いました。
これからも、校歌を大切に歌っていきたいですね(^^)♪

いよいよ明日開幕

画像1 画像1
 いよいよ合唱コンクールを明日に迎えました。スローガンの楽歌笑団〜響け!絆のメロディー〜の名の通り,素晴らしいメロディーを体育館に響かせてくれると思います。午前中は学年合唱,午後はブロック合唱と午前と午後で違ったメロディーを聞けます。ぜひ,見に来て下さい。

合唱コンクールまであとわずか

画像1 画像1
 12/17(火)は合唱コンクールがあります。午後はブロックの合唱を生徒会が運営して進めていきます。各ブロックが特徴ある合唱をして,午前の学年合唱とは違った合唱になると思います。ホームページにも午後のプログラムとして見ることができるのでぜひ,見て下さい。

12/6 生徒議会

画像1 画像1
 本日の帰りのST後に,生徒会室で後期第3回の生徒議会が行われました。後期のブロック長も大分慣れてきてスムーズに会が進行しました。合唱コンクールに向けての意気込み発表,喚起について,生徒総会用の冊子についての話がありました。

12/2 全校朝礼

画像1 画像1
 12月に入り,全校朝礼は体育館で行われました。多くの表彰が行われ部活動以外でも多くの生徒が頑張って表彰を受けてました。ブロック長からは,「今年最後の大きな行事合唱コンクールが行われます。3年生は最後の合唱コンクールになるので,頑張ってほしいと思います。」と合唱コンクールを全校で盛り上げていこうという話がありました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/25 定時制志願変更
3/26 定時制後期選抜日
3/27 定時制後期合格発表
3/30 通信制後期選抜日

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

給食便り

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085