Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

公立高校の推薦入試に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の会議で公立高校を推薦受験する生徒が決定しました。


今朝その生徒達が集められ、校長先生をはじめ生徒指導担当、進路指導担当の先生から今後の心構えについてのお話を聞きました。

校長先生から「おごることなく、謙虚に、自信をもって受験をするように」という言葉をいただき、それに対して代表生徒が感謝の意を述べました。

愛校活動 thx(サンクス)O中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6限、3年生が愛校活動「thx(サンクス)O中」を行いました。

学校・先生・後輩たちに感謝の気持ちを伝えられるよう、清掃活動などに励みました。

残り少ない中学校生活を良い形で終えられるようにしていきたいです。

推薦がゴールではなく、これがスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は私立・専修・各種学校の推薦受験者が集まり、校長先生をはじめ、生徒指導主事や進路指導主事から、今後の心構えや手続きについての話を聞きました。

どの生徒も真剣な面持ちで話を聞き、希望進路に向けての思いをより一層高めた様子でした。

代表生徒の「推薦をいただけたことがゴールではなく、これがスタートだと思って頑張ります。」という言葉から、生徒たちの頼もしさを感じることができました。

3年生合唱コンリハーサル

画像1 画像1
大中の合唱コンを最高のものにするために、最上級生である3年生が高い意識をもって練習をしています。

入退場、聴く姿勢、歌う姿勢など全ての面で後輩のお手本となれるようにしていきます。

学校公開 3年生part3

 6組社会、7組数学でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開 3年生Part2

 3組英語、4組理科、5組国語でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開 3年生Part1

 秋晴れの空の下、多くの方にご参加いただき、学校公開が行われました。
 3年生は、1組道徳、2組国語、3組英語、4組理科、5組国語、6組社会、7組数学の授業でした。
 いつもより姿勢もよく、多く発言しているのがとてもうれしかったです。おうちの人にいいところを見せようと、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丹羽郡中学生スピーチコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大口町民会館にて丹羽郡中学生スピーチコンテストが催されました。

大口中学校からは3年生の代表生徒3名が発表を行いました。

それぞれの強い思いと、練習の成果が感じられる素晴らしいスピーチでした。

吹奏楽部の生徒も会場を大いに盛り上げてくれました。

<審査結果>
優秀賞 水野さん
敢闘賞 澤くん、木野くん

帰着式終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おうちの方と帰宅します。


到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰着式が始まります。


名古屋到着

画像1 画像1

バスに乗り込みました。


新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行もあとちょっとです(^-^o)







iPhoneから送信


新幹線乗車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乗車完了。



新横浜駅到着

画像1 画像1
新幹線に乗って名古屋へ向かいます。


修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早いもので、修学旅行の最終日を迎えました。
3年6組は、八景島シーパラダイスの見学
と中華街のランチバイキングを行いました。かわいい海の生き物のショーを見て、心が和みました。また、昼食では本格的な中華料理に舌鼓を打ちました。ただいま、新幹線で移動中です。

3-2 中華街散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活班ごとに中華街散策です。ごはん後のデザートは別腹?



3組 横浜中華街散策

画像1 画像1
画像2 画像2
中華をお腹一杯食べた後は、中華街を散策して運動です。


7組 中華街に到着!!そして…

画像1 画像1
画像2 画像2
警視庁では110番がかかってきた様子がリアルタイムに見れるという貴重な体験ができました!
中華バイキング食べ終わりました!

3組 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



中華街で昼食(4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
中華街で昼食をとっています


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/2 1・2年学年末テスト発表
2/5 全校朝礼
2/6 あいさつ運動

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085